見出し画像

菊本 おやしなひ 第二回

山口県のパン屋さん菊本さんからのカンパーニュ(おやしなひ)第二弾が到着しました🛬

昨晩睡眠中にもうこないと思って諦めていたゆうパックが到着。(22:15に来ました🥱)半分寝たまま受け取り、今朝開封しました。

発酵はちみつ
10/27焼成

袋を開けた途端に粉の香りが広がる。薪窯の香りも相まっているのかも。

はちみつがじゅわー🍯っと
まるでマシュマロ

早速ひときれ。発酵はちみつとクリームチーズでトーストに。
フルーティな酸味ある発酵はちみつは一癖あって初めましての体験。神秘的な味わいでした。クリームチーズとの相性も◎
おやしなひは前回よりも酸味がまだ感じられなかった印象。端っこのクラストの部分だったから、どちらかというと粉の風味が強い。ドカンと粉が突き抜けます。

目のついた👀動物みたい

これだけおやしなひさんを食べてたら、馴染みある味になってしまって、酸味が麻痺してるのかも。

何はともあれとっても美味しく幸せにいただきました。ありがとうございました🐝✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?