我が子に伝えたいこと|ママの子育てやらかし記録(産後1ヶ月)

はじめまして。むぎと申します。
子育て奮闘中の新米ママです。

昨夜、やらかして落ち込み気味。
この1ヶ月で起こした事件を書き留めます。

①車のドアと0ヶ月の子のおでこ衝突💥

チャイルドシートに乗せることを意識しすぎて開けたドア上部と子供の頭の距離を見計らう、子泣かず!!!

②マットレスにミルク液ぶちまけ🍼

冬の夜間授乳、寒すぎて布団から出ないでミルクをつくっていたが故の悲劇。

栄養満点のエサぶちまけるも、子ギャン泣きだから先にミルクあげなきゃ&オムチェンしなきゃで即対応できず焦りMAX。夜中3時に母に助けを求める。

これ、ワンオペ育児してたら泣いてた。。

③哺乳瓶がない

退院→実家(里帰り)計画していたため
授乳セットごと実家へ運んでいた私。

退院→義実家→実家(里帰り)に変更になり
手元に哺乳瓶&ミルクがないことが発覚。

3時間おきにマストでミルクあげなきゃ思想に取り憑かれ、焦りすぎて旦那さんに八つ当たり。

退院しょっぱなに
自宅外で授乳はおすすめしない。笑


🕊✴︎〜✴︎〜

これからもやらかし記録が増えていくんだろう。
これをステキな思い出として、将来子どもが母になるときに語りたいなと思います(めっちゃ先)

新米ママさん(同志さん)
きょうも精一杯、深呼吸していきましょう😮‍💨


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?