見出し画像

プライドなんて捨てちまえ!!

子育て歴3ヶ月、専業主婦むぎ
ハローワークに行ってきました。

早すぎ?そんなことはありません。
子育てに向いてないと3ヶ月あれば気付けます。

収穫がひとつ。
わたし、プライドありまくりでした。

早く働きたいと言いながら
希望は正社員
過去の職歴が活かせるやつで。

おいおいママさん、現実を見ようぜ?

自分でキャリアリタイヤして
ブランクがある専業主婦が
ピーチク言ってるわけです。
これはいけません。

昔のキラキラバリバリしている
自分に憧れて、いまもできると思ってる。

ハローワークでちゃんと
現実受け止めてきました。

教訓はひとつ。
プライドなんて捨てちまえ!!


ママ友界で恥をかきたくないから
早くそれなりのところで働かなきゃ
無理してでも働かなきゃ!!

大丈夫、あなたのことは誰もみていない。

気にしているのはあなただけ。


専業主婦が社会復帰って簡単じゃない。

でも簡単じゃなくしてるのは
自分のプライドだったかもしれない。


気を取り直して、就活だ!!


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?