見出し画像

詩「新世界から」


見たことないところ
会ったことない人
吸ったことのない空気

学校でも
職場でも
場所が違えば
所属が違えば
まったくの別世界
まったくの新世界

友だちできるかなとか
上手くやっていけるかなとか
ドキドキはワクワクと
一心同体

「はじめが肝心」なんて
言うけれど
気負わないで深呼吸
後にどう過ごすかが大事なんだ

前の世界が
恋しくなるときもあるけれど
ここで生きると
決めたのはぼくだ

ぼくの未来がもう始まる
この
新世界から






↓前回の詩もぜひご覧ください!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?