見出し画像

システムエンジニアって何だよ!

お疲れ様です。むぎです。

SE(システムエンジニア)という仕事をしています。

「SEって何?」

「SEってどんな仕事をしているの?」

とよく聞かれます。

うん、そうだね。

SEとは、

正直、僕もよくわからないのだ(笑)

頭の中で色々と考えてみたけれど、一言では言えないので、とりま、ググってみた。

SE(システムエンジニア)の定義

そしたら、転職サイトにこんな事が、書かれてました。

<転職サイトの説明>
・SE(システムエンジニア) → 設計、テストする人

あながち間違いではないと思うけど、微妙にしっくりこない。

現場のSEとイメージが合っていない気がする。


経済産業省のページもググってみた。そしたらこう書かれてました。

ここから先は

3,073字
この記事のみ ¥ 200

読んで頂いて、ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 宜しければ、イイねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く、励みになります! ぜひ、よろしくお願いします(*º▿º*)