見出し画像

【ノンデザイナーズ・デザインブック】を読み終えて

まったくの未経験からデザイナーとして働くのを夢見てスクールに通う予定の私です。

デザインの勉強をしたい!と思ってから調べてみるとデザイナーさんが紹介している本の中に必ず入ってる【ノンデザイナーズ・デザインブック】
まずは第一歩!と思い購入し、今日読み終えました。

デザインとは?と何も知らない私でもとってもわかりやすかった。ひとつひとつの項目に「なるほどー!すげー!」って感じでした。語彙力

これからもデザインするにあたってお世話になりそうな教科書です。みなさんが紹介しているだけある。

個人的には「活字」の項目が頭に入ってこずさらーっと読んでたら案の定「これがわかってないならもっかい読み直してみて!」みたいなことが書いてあって読み直しました笑 読み直したことでもちろん100%じゃないけど理解ができて、時々出てくるクイズみたいなのが合ってたらよっしゃ!ってなった。大切なことが明確に書いてあるし繰り返し頭に入ってくる書き方なのでありがたい。

ここ最近はいろんな人の成功体験だったり、デジハリ生のTwitterをフォローさせてもらって見たりしてますが、出てくるワードがわからないことばかり。でも何ヶ月かしたら「あーそうゆうことね!」ってなるのが楽しみです!

とりあえず発信することは何にしても大事だとゆうことがどこにでも書いてあるのでTwitterも開設しました。今の所つぶやくネタもあまりないんですが笑、学んでいく内容を投稿していけたらと思ってます!

次はHTMLCSSの本を見ていきます!やりたいことが明確にあると休日がほんと充実してる!夢中になるものがあるとご飯も適当でよくなる(暇だしお菓子でも食うかー!酒飲むかー!がなくなる)のでダイエットにも一石二鳥。。しゅごい。。

てわけで検索してるとほんとキリないんですけど本は読み終えると達成感が得られます。最近小説とかも全然読んでないし読みかけで終わっちゃってる本が何冊かあるなーと思い出しました。

学び系の本も自分が【勉強しなくちゃ】の意識だと読み終えるまでにやたら時間がかかります。明日読もーとか休日に読もーとかって思ってなかなか読まない。だけど【知りたい!】が純粋に勝ってるとすらりと読めちゃいますね。楽しい。

HTMLの本はどうなるかわからないけど。。笑

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?