見出し画像

[横浜 is my friend.] No.13 ラグジュアリーな横浜エロティシズム

#思い出の曲

サザンオールスターズの2013年の復活ライブを視聴した。

イントロ。

マリンルージュで…
大黒埠頭(だいこくふとう)で…
シーガーディアンで…
Oh…

大歓声。歌のはじまり。

体を揺らしながら 頭の上で笑顔の手拍子

Tシャツ姿の少し年配のお母さんも笑顔で大きく揺れ

私と同じくらいかな。お父さんも子どものような表情で手拍子を贈っている

少しクールに恋人の肩に手をおきながら、歌を一緒にくちずさむ彼
小学生かな。お父さんに連れられてきたのかな

桑田さんを必死に見つめながら、歌を歌っている。

みんな本当に楽しそう

二度と戻れない境界を越えた後で
嗚呼この胸は疼いてる

連れてかえれない黄昏に染まる家路
嗚呼 涙隠して憂う Sunday

原由子さんのキーボードと共に

マリンルージュで愛されて
大黒埠頭で虹を見て

手拍子をしながら、飛び跳ねはじめるお客さん。
手拍子が早くなってきた

シーガーディアンで酔わされて
まだ離れたくない

そして皆が笑顔で二番へ

あぁ、幸せなんだなぁって感じる笑顔が
あちらにもこちらにも会場全部にあふれている

愛の雫が果てた後でも
何故にこれほど優しくなれる
二度と戻れないドラマの中の二人
嗚呼 お互いに気づいてる

・・・こんなエロチックな歌詞なのに、からっと明るい。

棄ても失くしも僕は出来ない
ただそれだけは臆病なのさ
連れて歩けない役柄はいつも他人
嗚呼 君の仕草を真似る Sunday

本当にみんなが幸せそうで
もう、どうしようもなく感動してしまって
あぁ、何故か涙が出てきた

ボウリング場でカッコつけて
ブルーライトバーで泣き濡れて
ハーバービューの部屋で抱きしめ
また口づけた
逢いに行かなくちゃ
儚い夢と愛の谷間で溺れたい

歌のリズムにあわせて手拍子は続く…

マリンルージュで愛されて
大黒埠頭で虹を見て
シーガーディアンで酔わされて
まだ離れたくない
夜明けと共にこの首筋に夢の跡

若いお父さんとお母さんと一緒にきた
本当に小さな娘さん
お父さんに抱かれながら、少しびっくりした顔で
大きく口をあけている

一緒に歌っているのかな?

桑田さんとサザンの皆さんと、お客さんの後で作られた 夢の跡

あぁ、素晴らしい!
なんて素晴らしいんだろう!

生きているって素晴らしい!

横浜 is my friend.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?