見出し画像

ひとり戦う勇者へ:真心のカクテル、ミモザの光輝

#創作大賞2023
#エッセイ部門
#スキしてみて
#カクテル
#ほろ酔い文学

大変に素晴らしい女性を、ご紹介いたします。

多くの友が、彼氏とのデート。友人との旅行などの時間に費やすなかで、
昼は、学校。夜は、アルバイトと、家族を支え、見事に両立し、
最後は一流企業への就職を勝ち取った方です。

私はあなたの日々の姿勢と努力を見て、敬意を抱いていました。
自立した生活。口では簡単に言えますが、それはなかなかできることではありません。
あなたの優しさと責任感には心から感動し、また、勇気を頂いておりました。

また、今になって分かったことがあります。
それは、あなたが内に秘めている本来持っている美しさでした。
それは外見だけではなく、あなたの真心や、人々を思いやる優しさ
といった内面からにじみ出るものではないかと思いました。

あの頃の私には、分からなかった。それは、私が未熟だったからです。

きっと、あなたのそばにいた友人たちも、あなたの強さや誠実さに
感銘を受けていたのではないかと思います。
     ・
     ・
     ・
そんなあなたにふさわしいカクテル。それはミモザ。
シャンパンやスパークリングワインに、オレンジジュースを注ぐカクテルです。

世界一贅沢なオレンジジュースと言われています。

あなたのますます輝く未来を心から願って。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?