マガジンのカバー画像

【高橋晋平×無駄団】研究員たちのマガジン

26
無駄団は、新しい働き方LAB 第3期研究員制度に参加中!おもちゃクリエーターの高橋晋平さんをアンバサダーに迎え、世界一無駄なアナログゲームづくりにチャレンジしている研究員と団員た…
運営しているクリエイター

#私の働き方実験

「無駄団」企画でサブPMに挑戦!結果「無駄なサブPM」だった! ~新しい働き方LAB研究…

自分らしい、新しい働き方について半年間自身が決めたテーマについて実験を行う新しい働き方LA…

無駄欠乏症でした

こんにちは、むらこです。記事を読んでいただきありがとうございます。 私は「無駄”を極めた…

無駄を極めたアナログゲームを作ったら、全く売れなかった?最終報告書

2023年12月9日。 無駄団でのゲームマーケット2023秋出店が終わりました。 活動が終わったこと…

なべち
9か月前
34

無駄団_研究計画書

目次◆実験の目的と背景 ◆検証したいこと ◆活動の概要 ◆アウトプット・成果 ◆実験の測…

まさし
1年前
3

5歳児を夢中にさせる、ボードゲーム開発

 こちらの記事は、上記の研究計画書の元、ボードゲーム開発の過程を書いています。  長男は…

めぐでぃ
1年前
10

【指定企画】50歳を過ぎて『無駄を極めたアナログゲーム』をつくったら売れるのか。

このたび、Lancers企画の新しい働き方LAB 第3期研究員として『無駄を極めたアナログゲームを作…

molli
1年前
19

【研究計画書】新しい働き方実験(第3期)指定企画「“無駄”を極めたアナログゲームをつくったら、狙わずとも売れちゃうのか?」

◆「研究員制度」の趣旨について <企画パートナー>無駄を極めしスペシャルハッピー集団・無駄団が企画しています。アンバサダーとしておもちゃクリエイターの高橋晋平さんをお迎えしたコラボ企画です。 企画団体無駄団 無駄なことを無邪気に思い切り楽しんで、「すごいこと」をしでかすスペシャルハッピー集団。こまこまともんちゃんにより2022年に結成。 「無駄が大好き」もしくは「無駄を極めたい」という団員たちにより構成されており、現在、約50名の規模に成長している。 活動方針は、 「

【研究計画書】"無駄"を極めたアナログゲームをつくったら、狙わずとも売れちゃうのか…

おひさしぶりです。やまだゆりかです。 ご縁をいただいた企業で働き始めたり、ライティングの…

「【指定企画】“無駄”を極めたアナログゲームをつくったら、狙わずとも売れちゃうの…

ーはじめにー 「新しい働き方LAB 研究員制度」の「指定企画」とは、新しい働き方を実験するコ…

なべち
1年前
14

【実験】勝敗を決めないゲームをつくったらどんな気持ちが生まれるのか

⭐️実験の目的と背景自分は、勝負事が苦手なのでゲームとかスポーツも得意ではありません。独…

銀河堂
1年前
6

🍀自分アップデート計画🍀

無駄を極める=シンプル 先日、ストリートライブに行ってきました。 ずーっと気になっていたア…

yoko
1年前
7

#新しい働き方LAB #私の働き方実験 #無駄ゲー

銀河堂
1年前
4

【実験】販売経験のない素人がカードゲームを作って販売することができるのか

◆実験の目的と背景 最近はホームページ作成に興味があり、WordPressでのホームページ作成やJ…

ひで
1年前
8

【私の働き方実験】”無駄”を極めたアナログゲームを夫婦で作って遊んでいたら、「狙わずとも売れちゃうゲーム」はできあがるのか?

↓新しい働き方LABの研究員制度の詳細はこちら↓ 研究計画について◆実験のタイトル 「”無駄”を極めたアナログゲームを夫婦で作って遊んでいたら、「狙わずとも売れちゃうゲーム」はできあがるのか?」 ◆実験の目的と背景 指定企画「“無駄”を極めたアナログゲームをつくったら、狙わずとも売れちゃうのか?」の、運営サポートメンバーです。 私たちヤコ夫婦は、指定企画内のメンバーの皆さんとあれやこれや楽しく遊ぶサポートをする、運営サポートです。 研究員ではなく運営側ですが、自分も