見出し画像

【うちで踊ろう】 思わず踊り出したくなる曲5選 VOL.1


こんにちは。

皆さん、どのような曲がお好みですか?

人によって様々な好みがあるかと思いますが、むちの好みのひとつに「踊れる曲」であるというのがあります。

別に本格的にダンスをしているとかそういう訳では全然なくて、ただ聴いていて思わず踊り出したくなるような曲が好きなのです。

タイトルの「うちで踊ろう」は、星野源さんの曲からの引用ですが、むち自身、家のステレオで踊れる曲をかけながら、ヘンテコダンスをしたりしています。🐹🐹

というわけで、今回はDJむちが、思わず踊り出したくなる曲5選をご紹介したいと思います。

なお、踊れる曲の数があまりに多くとても選びきれないので、シリーズ化する予定です。

それではいきましょう。


1. Diana Ross / I'm Coming Out

ギターのカッティングがとてもリズミカルで心地よいですね。

ドラムの入り方も素晴らしいです。

この曲を聴いて踊り出さない人がいるのでしょうか。


2. 岡村靖幸 w 小出祐介 / 愛はおしゃれじゃない

岡村靖幸と小出祐介(Base Ball Bear)のコラボ楽曲。

”モテたいぜ君にだけに”

とても印象的なキラーフレーズです。

岡村ちゃんダンスを踊りたくなりますね。


3. Jackson5 / I Want You Back

踊れるといったらマイケルジャクソンですが、今回は「Jackson5」のこちらの曲。

この頃から、マイケルの才能が大爆発していますね。

むちは、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(MARVEL映画)が大好きなのですが、一作目のラストシーンでこの曲が流れます。

あのシーンで踊り出さない人がいるのでしょうか。


4. Perfume / Spring of Life

Perfumeの曲はどれも踊れる曲ばかりだと思いますが、今回はこの曲をチョイス。

PVのダンスも良いですね。

毎度思うけど、ハイヒール履いてなんであんなに踊れるんだろう?

限りなく完璧に近い3人ユニットですよね。


5. Skipworth & Turner / Thinking About Your Love

『はじまりのうた』という映画が、これまた大好きなのですが、その中のパーティーシーンで使用されていた楽曲。

劇中で、みんなが静止した状態でこのノレる曲を流して、動いたら負けというとてもユニークな遊びをしていました。

当然全員最後は我慢できずに踊り出してしまうのですが。( ´•ᴗ•ก)ポリポリ

『はじまりのうた』、とても素晴らしい映画なので、まだ観てない方は是非観てみてください。

画像1



いかがでしたでしょうか?


お気に入りの音楽を聴きながら、部屋でひとり踊るのは実に楽しいものです。

大切な人と一緒に踊れば、さらに楽しいでしょう。


それでは、第二弾もお楽しみに。


DJむちからは以上になります。


<関連記事>


Twitterもやっていますので、是非フォローお願いいたします🦔🐹
https://twitter.com/muchihamu


この記事が参加している募集

私の勝負曲

最後まで読んでいただきありがとうございます。 スキ・フォローしていただくと、「何か」が起こります🦔🐹