見出し画像

若干焦げ付いてても自分ひとりのためなら別にいいやんけ。

父を出荷した後、自分時間が戻ってきました。常にひとりは寂しいけれど、やっぱり気楽でもあります。


近所のショッピングモールでのんべりだらりと買い物し、野菜炒めセットなるものと塩鮭を購入。今日のメニューはちゃんちゃん焼きにしたかったのですが、味噌でこってりよりもさっぱり食べたかったのでだしまろ酢醤油で食べることに。


蒸し焼きで蒸し鍋風にしようとおもったけれど、なんか焦げた

ありゃ?

隠し味に入れた日本酒で酔っ払ったのかな?
まったく、持ち主に似て仕方ない鍋ですね。

味自体は問題はなく、ビールとの相性も抜群。

天然な味がする。おいちぃ

 一晩ぶりのおひとり様を堪能しながら、明日も仕事と思い出してため息を吐くのでした…チ───(´-ω-`)───ン


この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

美味しい食べ物やお酒との出会いを繋げるような記事を今後も作っていきたいです。