見出し画像

まぐれの君に会いたい


とっても正直なことを言うと、
最近すごくすごく死にたかったです。

希死念慮がどんどんコントロールできなくなっていくのが怖くて怖くて。

ODしたくてたまらなくなったし、
奨学金担当に電話かけて、遺族の奨学金返済義務聞いてたし、
本当に狂ってます😔

死にたい、って言ったらダメだ…って抑えてるのが逆効果なんですかね…。


「死にたい」

って言ったら

同僚には、休職の理由を詳しく話してないので引かれるだろうなぁ、と

友だちには、常に完璧な自分でいたから心配かけるだろうなぁ、と

親友には、すぐ東京に駆けつけて来てくれるような人ばっかだから、せめてお風呂入ってから言わないとなぁ、と笑

親には…
ヒステリーを起こされるから言えないです。


諸々、SNSとかnote上ですら病んでる自分をさらけ出すのが憚られます。
私、偽って気丈に振舞ってるんです。笑

そんなこと言っても今更じゃんって感じですが😅


生理来たしPMSもあるのかと思うのでもう少し辛抱します。


ただ、そうだよね、死にたくもなるよね。

って言ってもらいたいだけなんですよね。きっと。

生きていることはべつにまぐれでいい
七月 まぐれの君に会いたい 

宇都宮敦、『ピクニック』


家にこもりはじめて2ヶ月くらい。
人間不信になって、人と上手く話せなくなりました。


誰かに会う予定も立てられなくなりました。


電話にも出られなくなりました。


7月はとうに過ぎました。
8月中なのか、9月になるのか分からないですが、noterさんたちとお話したいしお会いしてもみたいです。

オフ会憧れますもん🥲


だからみなさんも、

べつにまぐれでいいんです。
まぐれで生きててほしいんです。

まぐれな私たちに会いましょう。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?