見出し画像

妄想ってたのしい🐑🐑

『午前中でお腹いっぱいだね!上野満喫コース』を思いついたのでmemoしておきます。

🐑🐑… mee,mee

suicaのペンギンのコラボカフェ

上野駅の構内を通りすがったときにsuicaのペンギンのコラボカフェを見つけた。モノクロ、アシンメトリーなデザインスッキリ見やすくてとても可愛い。

店内にはSuicaのペンギンや双子パンダの装飾、フォトスポットを設置されているとのことで、できることならゆっくりじっくり人の少ない時間に行きたいと、Suicaのペンギン × ハミングカフェの営業時間を調べたら朝6時半からやっている…さすが楽しいことがキュ〜っと詰まってる駅、エキュート。(とてもキャッチーなコピーですよね〜!)

休日の6時半めがけて行ってみようかな。この時間帯ならゆっくり過ごせるのでは…とひらめく。

🐑🐑… mee,mee

史上最大の岡本太郎展

上野といえば、史上最大の岡本太郎展が10月18日から東京都美術館ではじまる。わたしは岡本太郎がとても好きなのでこの展示はぜひ行きたい。suicaのペンギンのコラボカフェ行って不忍池のまわりを蓮見ながらぶらぶらお散歩すればあっという間に東京都美術館のオープン時間になるかな。と、計画を妄想するのって楽しいね。

https://twitter.com/okamototaro2022/status/1575606348989042688?s=20&t=8BJHz4r0MGXMal8tYd8q9w より画像引用

🐑🐑… mee,mee

岡本太郎のパブリックアート

(PENTAX Qで撮影)

都内にはたくさん岡本太郎のパブリックアートある。渋谷駅 明日の神話、日比谷の若い時計台、青山ブックセンター横のこどもの樹とかとか。

この写真のこどもの樹は歩道橋の上から撮ったのだけど、パブリックアートは遠くから近くから下から上からといろんな角度から撮り放題なのが魅力なのでは…ということに気付く。写真を撮るネタとしてとても楽しめそう。

写真撮りながら散歩コース計画立てたら面白そうだなって、他にはどこにあるのかなと検索していたら丁度いい感じのTwitterのアカウントを見つけた。

都内だけじゃなくてあちこちあるみたいなので。旅行の際は近くにないか調べたり、目的にしちゃって岡本太郎のパブリックアートツアー計画を立ててみるのも面白そう。

ではまた。

リアクションしてもらえるのはうれしいもので、スキもコメントもサポートも大歓迎です🕊✨