大学生が自分の市場価値を上げるには?

 大学時代何かに挑戦することはとても大事だと思う。その中でも将来を見据えた挑戦こそが自分の価値を上げるための大きな鍵となるはずだ。

 私は自分の市場価値を上げる最も簡単なものは資格だと考えている。資格は周りから評価を受けられる一つの指標であり、自分の自信にも繋がり、また社会にも役立つことが多い。

 もちろん本を読んだり、映画を見たりして自分の教養を上げることも一つの価値上昇につながると思うが、それを周りから評価してもらえるかは別である。

 実際自分は簿記2級を持っており、就活していた時は結構いろんな企業の人が評価してくれた。しかし簿記を持っているからといって何かに役立ったとかはほとんどない。

 それでも自分の道を広げた一つだったことは間違いないし、就活にも役に経った。それに簿記やその他の資格を取得したからこそ、自分より学歴が高い人た地よりも自分の方が価値があると自信を持って言えるようになった。

 だからこそ今の大学生には何でもいいから一つ何かしら資格の勉強をしてほしいと思う。そうすると勉強の習慣が身につき、QOLも上がると思う。

 今のうちに何かしら挑戦してみよう🤗

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?