見出し画像

みなさん、こんばんは!
うさみ誠です。

今日は、議会の全員協議会が開催されました!
9時に開会し、暫時休憩をはさみながら、一日がかりだったのですが、
お昼に注文したお弁当が、市内高校生が発案した「ロケ弁」でした。

今回食べたのが、県立松井田高等学校の生徒が考案したヒレソースカツ丼弁当です。

カツがぎっしりとしていて、ボリュームたっぷりのお弁当でした。

こちらのロケ弁は、商工会と観光機構が企画し、安中総合学園高等学校、松井田高等学校、新島学園高等学校の市内3高校と6つの飲食業者が開発した6種類のロケ弁の一つです。

秋間梅林の梅など地元食材がふんだんに取り入れられているようですね。

5/5にはJR横川駅でも販売したようで、報道もされていました。

最近は、安中市もコマーシャルやテレビ番組の撮影等が行われています。ぜひそう言った場面で、安中市をPRできる一助になりますように!

#群馬県 #安中市 #あなたの一歩がつながるまちづくり
#議会 #全員協議会 #ロケ弁 #昼食 #企画 #松井田高校 #安中総合学園高校 #新島学園高校 #PR #観光機構 #商工会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?