見出し画像

#219【ジョージア】ワーケーションの聖地!?〜中編〜

どうもてんです

昨日の前編に続き中編は首都トリビシの街歩きを中心にご紹介したいと思います!

前編はこちら
https://note.com/mtow_travelphoto/n/nab673a686eb4

ジョージアは国中がフォトスポットと言ってもいいくらい歩き回って楽しい街並みだらけでした!
特に楽しかったのは旧市街
ボロボ。。。古き良き街並みが写真欲をゴリゴリ刺激してきます笑
そんな中でも特に何か【扉】に惹きつけられて色々扉を撮ってきました

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

最後の一枚は新市街のレストランで少し毛色違いますが他のこのオンボ。。。古き良き雰囲気のある扉最高でした
そしてそんな扉撮ってる時に気付いたのがトビリシめちゃ猫ちゃん多い!!

画像6

画像7

画像8

画像9

そしてみんな結構毛並みがいい
前どこかの記事で書いたと思うが野良猫の毛並みがいい国は人が優しいことが多い
この猫毛並み理論はもちろんジョージアにも当てはまりジョージアも優しい人が多かった印象です

続いて街中で撮った色んな写真をば
駅横の廃線の廃棄車両や旧市街や新市街の街並み等々ごちゃ混ぜで載せますのでなんとなくトビリシの雰囲気が伝わればと思います!

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

雰囲気伝わったかな?
新市街の最新おしゃれスポットから旧市街の古き良き街並み、少し都心から離れた下町の雰囲気
それぞれ全然違うけどとにかく撮ってて楽しいところだらけ!
ジョージア行ったら写真撮りまくってください笑

あと是非行ってほしいところがハマム!
いわゆる公衆浴場
このヨーロッパの地で湯船に浸かれちゃうという
値段も3ラリ(120円くらい?)とかで入れます
今回は宿で出会った友人5-6人で貸し切り風呂にしました!
貸切風呂は家族や友人で借りれるので男女一緒に入れますので我々も酒池肉林のお風呂タイムをば!!
(残念ながら今回は男のみでした、、、)

画像25

画像26

画像27

あんまし中の写真撮ってなかった笑
今回入ったのは1枚目のNo.5という老舗お風呂屋さん
6人でもゆったり入れる湯船(右)と水風呂(左)とこの更に左にサウナもついてます
写真撮ってる後ろには休憩スペース兼更衣室
水着でも裸でもOKです!
いやー気持ちよかった
別途頼めば垢スリとかもできるそうな!

最後は都心ど真ん中にあったフォトスポット的アパートのご紹介
こんな絵画みたいなアパート住めたら何か美術的才能開花しそうな気がします笑
僕はしょーもないアパートで生まれ育ったので絵心なしです←関係あるのか?

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

ここは雰囲気、光の入り方、何もかも最高でした
探せばこういうところがジョージア内にいっぱいあるかと思います
次行った時はたくさんのジョージア美女達にお願いして色んなところで撮らせてもらえたらなと思ってます

あっ最後の最後にワーケーションしてる人達のお写真貼っときます
これが仕事だと。。。?
僕も早くワーケーション出来る様に頑張りたいと思います!

画像33

ただスマホとタブレット見て休憩してるように見えるがゴリゴリ仕事してる姿
これからこういう働き方がらどんどん増えてくと思われる
面白い世の中になってきてるなと思ったジョージア中編でした!
後編はカズベキという自然が素敵な街とジョージアで食べた料理達の紹介です!
最後まで是非お付き合いください!

使用機材
Canon EOS 6D
SIGMA 35mm F1.4 art

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,891件

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!