見出し画像

#250【群馬】群馬で一番おしゃれな眼鏡屋さん『JiNS 前橋店』

こんにちは!

最近じめじめしていて太陽の光が恋しいです。
なんだか眠い日々が続いているすだっちです。

https://note.com/mtow_travelphoto/n/n708955114722

この梅雨のジメジメの良い乗り切り方があったら是非教えて下さい。


そしてついに、MとWの記事も250まできました!
このたくさんの記事が皆さんの旅のヒントになればうれしいです。


ということで今回は、

最近は雨であまり外に行けないので、最近できた楽しそうな場所に行ってきました!


1.JiNS 前橋店

皆さん「JiNS」さんって知ってますか…?

ここ数年のうちにから急成長を遂げている眼鏡屋さんです!

私もちょくちょくお世話になっていますが、皆さんはJiNSさんにお世話になったことはあるでしょうか?

JiNSの本社は群馬にあり、もちろん代表の田中さんは群馬生まれ

そんな本社の近くにめちゃくちゃおしゃれな店舗がオープンしました!


その名も「JiNS PARK」

画像3

画像4

画像5

画像6

外観してかなりおしゃれ

そして眼鏡屋なのになぜPARK?

画像9


その秘密はこちら

画像5

画像6

画像7

「エブリパン」というパン屋さんが併設されており、
眼鏡屋さん 兼 パン屋さん 兼 カフェという素晴らしい店舗となっています。

画像8

画像10

入ると、足元には案内

正面にはステージのようなスペースが広がっています

画像12

画像12

画像13

もちろん上れます

画像14

上にはテラスもあり、外に出てゆっくり過ごすこともできます

画像15

画像16


そんなステージのような場所の左にエブリパンはあります!

画像17

画像18

画像19

カフェメニューも充実

画像20

お支

画像21

画像22

どのパンも美味しそうでした。


こんなおしゃれなパン屋がある眼鏡屋なんて、
眼鏡売ってるスペースにも期待が膨らみます。


画像23

入り口はいって右手に広がる眼鏡の陳列


画像24

JiNSってどこの店舗もデザイン性が良くおしゃれなイメージですが、
特におしゃれ

画像25

そして至る所にあるこの機械

なんと、眼鏡をかけて目の前に立つと、それが似合っているか診断してくれる機会だそうです!

男性目線、女性目線の両方の診断を見ることができるのでめちゃくちゃ参考になります。


画像26


眼鏡スペースの方はお客さんが多く写真はあまり撮ることはできませんでしたが、ジャンルごとに分かれており、とても見やすいJiNSらしい陳列でした。

帰りにパンを購入

画像27

お会計はセルフで先進的

画像28

テイクアウトバックもデザイン的でおしゃれです!

パンを楽しむのも良し
カフェとして利用しても良し
眼鏡を探しても良し


楽しくおしゃれな空間でした!

今度は眼鏡買いに行こうかな。


■ Location:〒371-0046 群馬県前橋市川原町1丁目21番地9 JINS PARK内
■ Camera :Fujifilm X-Pro3
■ Lens :XF23mm F1.4 R

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!