見出し画像

#706【神奈川】三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミアから始まる横浜さんぽ旅

次の旅はどこにいく?
旅するフォトマガジンMとWのこうです。

ようやくといっていいのか、関東も先日の大雪もあり冬をしんしんと感じる季節に。
Xでは都内の雪風景を撮ろうと外出している人もいましたが、ぼくはというとお庭で雪だるまづくりが精一杯でした。

こちらは道端で見つけたゆきだる雪だるま

さて今回は、都内でも人気の神奈川県横浜エリアへ1泊2日ののんびりマイペースな旅をしてきました。

三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア

夕方にみなとみらい駅を訪れ、歩くこと5分。
全国に店舗をかまえる「三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア」に宿泊。
エリアによって趣向が違うホテルですが、ここは全国で唯一プールサイドがあり、寒い日でしたが外のジャクジーにも入ってきました。

みなとみらい駅前のブルーイルミネーション
みなと街にきたな〜って気分に包まれる
ホテルのエントランス
白を基調としており、天井の高さが映える
夜はゆっくりバーラウンジも。
客室へ続くエレベーターホール
こういう装飾やデザインが実は好きです。

夜景が広がるお部屋

訪れたらぜひ部屋の灯りを消して外を見て欲しい。
お部屋によっては観覧車の方角も。
曇りの日もなかなかいいものだ

鎌倉野菜と蒸籠蒸し 花いち

晩御飯は、すこし歩いてこちらのお店へ。
実はこのお店、ぼくの幼稚園時代の友達がやっているということを親から聞き、行ってきました。
バルっぽい雰囲気で、ラフな感じが居心地いいので、堅苦しくなく気軽に食事を楽めました。
名物の蒸籠蒸しとビールがたまらなかった〜。

といいつつ、蒸籠蒸しの写真を撮っていない。
といいつつ、この〆のうどんもあっさりでおいしかった
静かな通りにお店はあります。

赤れんが倉庫・横浜みなと大さん橋

2日目は、「BUY ME STAND MOTOMACHI × 405FACTORY」を最終目的地にして、ぶらっと散歩。赤れんがからみなと大さん橋、中華街を練り歩く。
この日は、GRⅢとコンパクトフィルムカメラで。

朝のロビーはすがすがしい
赤れんが倉庫はマラソンや鍋祭りで人がたくさん。
お祭り騒ぎ。
大さん橋でぼんやりと。久しぶりに訪れたけど、地味に距離ある。

横浜中華街

ここも久しぶりに訪れた。ぼくにとって中華街といえば、神戸になりますがそこよりも人口密度がすごい。
有名店が潜んでいるのか、路地裏にはいっても観光客が絶えませんでした。

あの鳩がイケメンに見えた
名前を忘れた揚げた何か。思い出せない。

BUY ME STAND MOTOMACHI × 405FACTORY

ぶらぶら歩き続け、元町商店街へ。
賑やかな街並みを抜けて、坂道を登った先にあるカフェでランチを過ごした。

おや
たくさんのわんちゃんが。
以前から BUY ME STANDは気になっていて
念願のサンドウィッチを実食。
なぜか食べる前に写真を撮っていない。
内装は緑でカラフル。決してアクセスがいいわけでは
ないけど、食事中常連さんらしき人も多々訪れ、
人気なのがうかがえた。

ということで1泊2日のぶらり旅はここまで。
天気は曇り空でしたが、それでも観光客の多さやみなとの街並みが楽しくて、思わずシャッターもどんどん切っていました。

MとWのこれまで神奈川いろいろ


神奈川といえば車があれば水族館

電車にゆられてもっと遠くへいけば真鶴へ

など色々な楽しい旅をできるエリアです。

ぜひみなさんもMとWの記事なども参考にして新しい発見を。
それではまた次の旅でお会いしましょう。


カメラ
GRⅢ


この記事が役に立った、面白かったら感想はぜひいいねとフォローを!
また別の最新記事も読みたい方は、フォローいただけると嬉しいです!🚶

TikTok始めました!

SNSで最新の活動情報発信中です!
📺
youtube
📷インスタグラム
🧳ツイッター
🕊️ホームページ

What's 旅するフォトマガジンMとW??
・創立3年目の日本全国にいる旅と写真が好きなメンバー15人で、ほぼ毎日noteで記事を配信中。
・フォローやいいね、で応援していただけるととても励みになります。
※noteはログインユーザでなくても「スキ」を押す事が可能です!
・執筆や取材の撮影のご依頼など、 mtow0521@gmail.com までご連絡をお待ちしております。

この記事のライター紹介
Ko Okamoto I 岡本 晃
1988年、福岡生まれ岡山育ち。東京在住。
SNSや写真展、個人や企業の撮影なども手掛けながら活動中。
個人のnoteは日々の暮らしと写真のエッセイや写真への考え方。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!