見出し画像

#556【北海道】ウェスティンルスツリゾート

どうもてんです
リッツニセコに続き今回はウェスティンルスツリゾート!
これもMBA(Marriott Bonvoy American express)カードのポイント宿泊!
北海道でポイント散財しました笑
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
リッツニセコの記事はこちら

あと同じウェスティン系列でウェスティン都ホテル京都にも泊まったことがあるのでそちらの記事も良ければ見てください!

マリオット系列では僕ウェスティンが一番好きかもしれない
特に京都はインテリアと朝食とスタッフさんの底なしのホスピタリティがもう最高です

さて今回ご紹介するのはそんなウェスティンのルスツリゾート!
高校の卒業旅行で生まれて初めてスノボした時に宿泊したのがルスツリゾート(ウェスティンの対面)という思い出深い地です、、、笑

This is Westin!!

ルスツリゾートと冠するだけあって敷地は広大
何と遊園地までついてます笑
ウェスティンルスツリゾートとルスツリゾートホテル(遊園地ある方)の間はモノレールで移動出来ます
どちらの温泉も使えるのでちょっと優雅にウェスティンに泊まりつつルスツリゾートで遊び散らかす!みたいなことが可能です

モノレール
The Westin Rusutsu Resort
対面から臨むWestin

乗り物好きの娘達はモノレール乗るだけでも楽しそうでした笑

シャトル運行してて長くても20分くらい待ってると乗れます

ルスツリゾートホテル側に渡るとプールや温泉、ショッピングセンター、遊園地、室内メリーゴーランド、ひつじ広場、乗馬場、イルミネーションの迷路とかとか遊べる色々がてんこ盛り!!

光の迷路入り口
start-goal
迷路途中のイルミネーションモニュメント
ちゃんと音が鳴る!

楽しかったようで2.3回まわりました
ただ何度やっても毎度道間違えるので我が娘ながら方向感覚ちょっと心配、、、笑
方向感覚強くないとバックパッカーなんの大変やで?←

迷路の奥にはひつじ広場とか乗馬場が!

簡単矢印の割に結構遠かった笑
遠くに羊
羊の写真スポット
メイン写真スポット

ひつじ広場にはポニーもおりました

かわい

ひつじ広場から更に奥へと登っていくと乗馬場もある!!

めっちゃ食ってる
めっちゃ食ってる!
めっちゃ食ってる!

とりあえずずっと干草食ってました笑
飼育員のお姉さんと喋ってたら大きな花束持って乗馬してるカップルが帰ってきました
何と馬上プロポーズ?(何それ)したようで幸せいっぱいの顔で帰ってこられました笑
おめでとうございます!!

ちなみに娘Aは馬恐いようで20mくらいSD取って一切近付いてこず笑

ルスツリゾートホテル内に入ると何とメリーゴーランドもある、、、
なんなん、デカ過ぎん??

ホテル内にメリーゴーランドだと、、、?
結構ぐいぐいまわる
もちろん乗りました!(無料)

この他にもルスツリゾートホテル側には温泉が2つも!
プールもあるのでもちろん突撃!
が、しかしプールは波プールやったもんで娘AB共に死ぬほど怖かったようで3秒であがりました笑

今回遊園地は行ってないですがそっちまで行き始めたらホテル内だけで1日じゃまわりきれん広さです、、、

お待ちかねのお部屋公開!

ウェスティンと言えば広めのお部屋にセンス溢れるインテリア!
ってなもんで今回泊まったお部屋大公開!
全室メゾネットタイプだそうな

2階から眺めるリビング
ソファの雰囲気好き
キッチンもよきかな
だいぶ古いホテルやけど全然今でも通じる
2階で寝たので使わんかったけどこの壁が実はベッド
こんな感じで引き出して使える
毎度座敷童子達は大興奮!笑

メゾネットなのでベッドは2階にあるため一階は丸々リビングルームとして使える
おかげでめっちゃ広く感じました!
窓からはルスツリゾートホテル側が見えます
この日は花火やってたので部屋から眺めました
天気悪かったので見え方はいまいち笑

そもそも花火撮るの下手くそ

曇ってなければ羊蹄山がドーンと見えるそうで、、、
羊蹄山見たかったー!!
この北海道滞在中全く晴れなかったんで羊蹄山ほぼ見えず
残念、、、

晩飯はインルームダイニングを頼みました

ゴールドエリート特典
メニュー色々
紙袋でお届け!
パスタとザンギとポテトと肉!
めちゃおいしかったです!
あとインルームダイニングの割にはそこまで高くない

お腹いっぱいなったのと昼間遊び過ぎて体力根こそぎ持ってかれてたのでぐっすり眠れました笑
次の日はレイトチェックアウトってこと朝はのんびり、、、
カード特典最強!

朝食会場は受付前のロビーレストラン

ここな並んでGo!
種類もそこそこ多く美味しかったです
取ったお皿の写真は撮り忘れるという失態

だいぶ家族連れ寄りのホテルメイクされたウェスティンルスツリゾート
真夏の美しき羊蹄山もいいですし真冬のスノボ祭りも良さそうで年がら年中楽しめるホテルと思います!

帰りにはインスタ広告で出てきてたさんの服や帽子がホテル内のショップに売られていたのでめちゃくちゃ悩んで帽子とTシャツ買いました
かわいい、、、

右上の緑系の帽子ご購入!
めちゃ気に入ってます

だだだーっと書きましたが以上ウェスティンルスツリゾートでした!!
子供連れならリッツニセコよりこっちの方が遊びまくれると思います!
まぁリッツニセコも良かったので両方行くのが最強です笑

使用機材
EOS R6
SIGMA 35mm F1.4 art

さて皆様!
最後に写真展の宣伝!!
こないだ愛媛、東京と終わり次は福岡!!
旅する写真展MとW
見に来てくださった方々から『旅したくなる!』との感想をたくさんいただいてます
是非覗きに来てもらってそのまんま旅に出ちゃってくださいまし笑


この記事が参加している募集

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!