見出し画像

何が原因なのでしょう

初めまして

最近救急車が増えたと思いませんか?

私は増えたと思います。が、ただの思い込みの可能性も捨てきれないので、速報値及び救急件数の対前年数を出してくれている、地方自治体をとりあえず探してみました。

まずは東京都

https://www.tfd.metro.tokyo.lg.jp/saigai/nikkan.htm

画像1

救急件数が48,461件が増えてる…

次は岩手県(盛岡市のみ)

https://www.morioka-fire.jp/rink/kasai99nippou-R04.html

画像2

前年度396件の増加。

次は富山県(富山市のみ)

https://www.city.toyama.toyama.jp/shobokyoku/sireika/syobotoukei/fd_toyama_getsumatsukensu.html

画像3

こちらは684件

続いて京都府(京都市のみ)

https://www.city.kyoto.lg.jp/shobo/page/0000113172.html

画像4

5,688件の増加

次は岡山県

https://www.city.okayama.jp/shisei/0000004346.html

画像5

これだけじゃ増加数わからないので前年も

画像6

1月から3月までの急病人数だけ取り上げますが2022年は1,928人と1,776人と1,726人で計5,430人。2021年は1,839人と1,465人と1,499人で4,803人。627人の増加。

福岡県(福岡市のみ)

https://www.city.fukuoka.lg.jp/syobo/kyukyu/about/kyukyutoukei.html

画像7

ここは3060件の増加。

最後に沖縄県(那覇市のみ)

https://www.city.naha.okinawa.jp/home/kyukyujyoho/kyukyukensuu.html

画像8

ここも出動件数のみですが、2022年の3月までで5,117件。2021年の3月までで4,530件なので。587件の増加。

四国地方の速報値は見つけられませんでした💦んーーまあ、間違いなくむちゃくちゃ増えてますね、救急車。

原因が気になりますが、日本全国で増えてるってことは、日本中で広まってる新型コロナを疑いますが、コロナのせいだったら、ワクチン接種が進んでいなかった前年の方が多いでしょうし、それ以前にウルトラスーパー凄いハイパーなワクチンを大勢の人が打ったのでコロナが原因で救急搬送なんてありえないでしょうし……。でも北から南まで日本国民に一律に影響与えたのなんて、新型コロナかワクチンぐらいだし……。

不思議ですね、みんながワクチン打ってるのに、急病人が全国で増えてるの不思議ですね、本当に不思議ですね。何故なんでしょうね。

お読みいただきありがとうございました。皆様何卒、健康に気を付けてください。世界はまだ捨てたもんじゃないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?