見出し画像

「ワンダー 君は太陽」 〜心温まる米国ファミリー映画〜

昨日、一昨日の夜とかなり深酒になってしまい、noteを書けずじまいでしたすみません。

今日3本書くので、それでチャラにしたいと思います。いちよそれでOKなルールにしてます。


まず1本目は映画のレビューです。

これ「ワンダー  君は太陽」という映画、一言で言って超超超超オススメです。

「僕は普通の10歳の子じゃない」--オギーは遺伝子の疾患で、人とは異なる顔で生まれてきた。27回の顔の手術のせいで自宅学習を続けてきたオギーだが、両親は息子を外の世界へ送り出そうと決意する。だが、5年生で入学した学校で、オギーはいじめや裏切りなど初めての困難と出会う。幾度もくじけそうになりながら、家族の愛を勇気に変えて立ち向かうオギーの姿に、周囲の人々が変わり始める。そして忘れられない1年を締めくくる修了式の日に、最大の出来事が待ち受けていた──。

シンプルに気持ちが晴れやかになる。

そんな映画と言えるでしょう。

この映画の面白い所は、メインの登場人物それぞれからの視点が描かれている点。

主人公のオギーはもちろん、姉や友達、家族など、このハッピーエンドに到達するまでのそれぞれの苦悩がスッと入って来るので、ハッピーエンドがよりハッピーな気分に感じ取れます。

姉は姉で、障害を持っている弟に親を取られて寂しい気持ち。でもそれをグッと堪えてたけど、やっぱり子供は親に甘えたいもの。

家族愛の良さを改めて認識できる映画でした。

映画で泣くことはほぼないと言うか記憶にないのですが、この映画は泣きました。

しかも心温まる感じで。

まだ見たことない人はぜひ。


♡を押して頂くと、筆者の本日の気づきが見れます。
それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?