見出し画像

私のコーヒー時間と雑念と。

コンビニで大きなカフェラテを買おうと意気込んだのに、
マシンのボタンを押したらコーヒーが出てこない。
なんと、故障。

店員さんに伝えたら、「修理に時間がかかるので」と
返金対応してくれた。

残念無念。

私にはよくこういうことが起こる。
タイミング、間が悪いのだ。

でもね、私の番で故障したんだから、他の人の厄を
背負った分、後で幸運がやってくる、と思うようにしてる。

夫には、「運ってそういうもんじゃねえから」と一蹴されるけど。

私は一生分の不幸せを19歳までに経験したから、
今ずっと幸せなんだと思ってる。
都合の良いことに、これからもずっと幸せだと思ってる。

人生は山あり谷ありなのにね。
ものは考えようです。

こうやって思考がうろうろしちゃうんだけど、
さっきネットフリックスで「シュガーヘンリーのワンダフルな物語」
を見て、キャンドルフォーカスのやり方を知った。

一つのことだけ考えて集中する力を極めると、
やがて透視までできちゃうっていう実話だった。

なせば成る、何事も。
なせないから、成らないんだけどね。

えーとなんだっけ、そうコーヒー時間の話です。
よく戻ってきたな私。

コンビニでカフェマシンが故障したことにより、
私のコーヒー気分が宙に浮いたままプカプカ漂う。

家に帰って、お気に入りのグラスにたっぷりの氷を入れ、
冷蔵庫に冷やしてあるコーヒー無糖と牛乳を1:2で投入!
さらにオリゴ糖を少々追加したら、
あっという間に私のスペシャルコーヒーの完成。
なんて簡単で安上がり。
やっぱり、節約できてラッキーだったな。

自家製のカフェラテで私のコーヒー気分が一気に満たされた。
映画を見ながら私だけのコーヒー時間、何物にも代えられない。

日常に追われて、頭の中は思考でぐちゃぐちゃだけど、
一つのことに集中して自分と向き合う時間を、少しでも持てると良いな。

毎日とは言わなくても、3日に1回くらい。
そういうのって、毎晩じゃないんかい。
毎晩寝る前に自省するとか瞑想するとか、うん、無理。

そういう時間を持とうって思えただけで今日は御の字。
この日記を書けただけでもう御の字のその上。
(今改めて、御の字を調べたら最上って意味だった。)

うん、毎日自分を褒めていこう。
できてても、できてなくても、生きてるだけで上等。
私のコーヒー時間は、私への愛の時間にしたいな。

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,019件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?