2023/10注目記事

2023/10注目記事

===== =====

(01)
#テクノロジー
2023/10/06
QRよりタッチ決済の方が便利と思いきや
PayPayが伸びたので世の中はわからない
https://togetter.com/li/2236605

===== =====

(02)
#国際社会
2023/10/08
そもそもイスラエルとハマスが対立するパレスチナ問題ってなに?
https://agora-web.jp/archives/231007230119.html

===== =====

(03)
#政治
2023/10/10
岸田総理には干されても、
小泉進次郎が「確実に総理になる」と言わざるをえない理由
https://gendai.media/articles/-/116577

===== =====

(04)
#社会問題
2023/10/11
駅に貼ってあったマナー啓発のポスター、完成度が高くて感動した
「自分のことも顧みないとな…」
https://togetter.com/li/2239509

===== =====

(05)
#ライフスタイル
2023/10/13
一人暮らしをすることで色々な気づきを得られるからした方がいい
「洗濯が大変」「埃がやばい」「炊飯器って意外と簡単」
https://togetter.com/li/2240543

===== =====

(06)
#社会制度
2023/10/15
社会保険料の「逆進性」は気にしなくていいの?
https://agora-web.jp/archives/231015011404.html

===== =====

(07)
[これを言うと何故か真面目な人に良く怒られるんですが]
#社会問題
2023/10/18
ルールや規制を厳しくすると悪用する人が利益を得てしまい
真面目でルールについて考えない人が損をする話
https://togetter.com/li/2243413

===== =====

(08)
#社会問題
2023/10/20
「聡明な女性だから叩かれるんだよ」
男女平等を装って実は見下している…
"ヨシヨシ爺さん"の罪深さ
女性を「かわいそうな被害者」の箱に閉じ込めている
https://president.jp/articles/-/74848

===== =====

(09)
[大学は知力、学力を授けてくれる魔法などではなく、
向上意欲のある学生を伸ばす場所に過ぎない]
#教育
2023/10/23
Fラン大への進学は1000万円の損
https://agora-web.jp/archives/231022005227.html

===== =====

(10)
#価値観
2023/10/27
おじさんの世界には鏡がない
https://agora-web.jp/archives/231026084400.html

===== =====

気に入りました投稿がありましたら、サポートよろしくお願いします(当方では基本的に個別の投稿は無料公開にしています)