見出し画像

23/6/3 セットリスト@JAMUSICA(札幌) St.Vitus dance

ヒートテックをキャリーケースにぶち込んだのは正解でした。現地の方でもこの時期にしては寒かったらしい。

6/3は、JAMUSICA@札幌・西28丁目でライブでした!

無事終了し、2泊して帰阪。お越しいただきました皆様、マスター、メンバーの皆さんありがとうございました。

マスターがすごく気さくな方で素敵な雰囲気のお店。また機会があれば寄せて頂きたいです。


セットリスト

1st

  • Friends(村川さんオリジナル)

  • It's a sin to tell a lie

  • Seascape

  • St.Vitus dance

  • Flor de lis

St.Vitus danceは、ピアニストHorace Silverのファンキーな曲。どことなくチュニジアの夜にも似ている。

2nd

  • When summer comes

  • Darn that dream

  • Love theme from spartacus

  • Alfie

  • The one who needs you

The one who needs youはグルーヴィでソウルフルなナンバー。indigo jam unit(日本人のインストユニット)にゲストのソウルシンガーAlicia Saldenhaが加わっています。

アンコール

  • Bye bye black bird

ライブ後はジンギスカン(すすきの)に連れて行って頂きました。洗練された解放感のあるきれいなお店で、肉も美味かったー。

翌日以降は軽く観光したりぶらぶらしてました。

写真で振り返り

大阪から新千歳空港に着いて
真っ先に食べに行った立ち食い寿司
具に厚みがあって見た目から美味しい
カニとバフンウニ(この写真にはない)が超濃厚
西28丁目駅すぐ、JAMUSICAさんに到着
奥行のあるピアノ(写真の見た目より長い)
音の大小の幅が広くて繊細なコントロールを求められたから、弾いてるだけで勉強になった。壁はサインだらけ
ライブ後に連れて行って頂いたジンギスカン@すすきの
2日目。札幌駅から40分ぐらいで小樽へ
レトロモダン系の駅舎
地味に楽しかった金融資料館(旧日銀小樽支店)
小樽は金融街だった
社会見学の気分@金融資料館
一千億円の物量@金融資料館
昼間でもまあまあ寒い@小樽
ランチは小樽駅前の三角市場で物色
さっきまで生きていた新鮮な海鮮丼丼丼(カニ・いくら・サーモン)@小樽・三角市場。
小樽駅から一駅移動し、南小樽駅の酒造・田中酒造へ
ベストバイ。田中酒造で入手した小樽人気No.1の地酒。試飲もしたけどすっきりしていて旨味がすごい。もう一つ大きいサイズにしたかったけど良いお値段だったので300mlで妥協。
夜はセッション!E-Dear(琴似)にて
3日目、北海道大学散策。めちゃくちゃ緑豊か。
クラーク博士@北大
Twitterのフォロワーさんに紹介して頂いたスープカレー店へ。たまに音楽ライブもしてるお店らしい
野菜メインのスープカレー
さらっとしつつコクがある
新千歳空港のストリートピアノ。ちょっと弾いた。基本、ほとんどの人が奥に見える動く歩道に乗ってるので、誰もピアノの前通らない笑
お土産
数量限定サッポロクラシック

最初は、土地勘が全然なくてGoogle Mapに頼りきりでしたが、なんとなく交通網の雰囲気は掴めました笑。出会う人も良い人ばかりで楽しい旅でした。また来たい。

JAMUSICAさんの情報はこちら▼

記事一覧へ戻る

このnoteをフォローする

▼ジャズ学習用ブログも始めました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?