見出し画像

本日のMラジ!ゲストはGRlab代表・外村翼さん!

え〜む〜た〜かしの〜ラジオ〜♪

最近は「M高史の現状打破ラジオ」という愛称までつけていただきまして感謝です(笑)

毎回、ゲストさんにご出演いただく形で

毎日、公開させていただいてます!!

生放送ではなく、ゲストさんのご都合、スケジュールに合わせて

事前収録をさせていただいております!

stand.fmには生放送の機能もありますので、いずれはそういうのも使ってみたいなという気持ちもありますが

いまはこのままのスタイルで感謝の気持ちを込めて現状打破していきたいです♪


さて、本日のゲストは

GRlab代表の外村(ほかむら)翼さん!!!

大阪府のご出身

清風高校では主将を務め、全国高校駅伝では6区で区間6位というご成績!

日本大学でも陸上(長距離)に打ち込みました!

卒業後、仲間と結成したのがGRlab!!

外村さんの「まずは楽しむ!」という姿勢が多くの方に伝わっていったのか

現在は全国に130名の会員さんがいらっしゃるそうです!!!

「楽しむ!」という姿勢の中にもガチランナーさんが勢揃い!!!

例えば、GRlabの兼重志帆さんは5000mで15分42秒63!マラソンも2時間28分51秒という実業団選手顔負けの記録を出しました!!


また、ラジオでもたっぷりお話いただいておりますが

アマガサキタイムトライアル

市民ランナー高速化プロジェクト

などなど、さまざまな活動、運営、サポートをされていて

情熱、行動力、お人柄、人脈、そして運も兼ね備えた素晴らしいお方です!!!

(ご紹介いただきましたNTT西日本陸上競技部の野中章弘コーチ、ありがとうございます!!ご縁に感謝です!!)


外村さんにお話をうかがっていて

「楽しむこと」

「行動すること」

「好きなことをやり続けること」

という点を勉強させていただきました!!

言葉にするとシンプルかもしれませんが

実際にこれを実行して、継続していくことで

道が作られていくんだなぁと感じました!!


一歩、一歩、足を進み続けるからこそ「運」や「縁」に出会える!!

そしてお世話になった方に「恩」をお返しして

次世代の皆さんへ「恩」を襷リレーしていく

そんな思いを感じました!!

ぜひ、放送聴いていただけたら嬉しいです♪


Mラジを毎日続けさせていただいて

何より僕自身、毎日新鮮で学ばせていただいております!!!

いまも輝いている皆さんからのキラキラしたイキイキしたメッセージ

毎日インプットさせていただいていると

新しい顔に交換していただいたアンパンマンのように

パワーやエネルギーに満ち溢れます♪

毎日が新しい顔のアンパンマンを目指して

やなせたかしさんの人生哲学

「人生はよろこばせごっこ」を体現していきたいです!!


今日もありがとうございます!

日々精進!日々感謝!


M高史



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?