見出し画像

言葉のもつチカラ

本日、緊急事態宣言が発令されましたね。

世界中で本当にたくさんの方々が苦しんでいますし、自分も身近な人も友人・知人もいつ感染するかもわからない状況です。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、感染された方々の1日も早い回復を願うとともに、改めて日頃いかに幸せな環境の中で生きているのか、お仕事させていただいてきたのかを実感いたします。



僕は生きているだけで、まずそれが何より幸せと思って、心と体の健康に日々感謝して生きておりますので、お仕事が急にお休みになったとしても今日も変わらず幸せであり、この命ありがたいなぁという気持ちで過ごしているのですが

小さい頃から外に出て体を動かしたり、人と会ったりするのが大好きだった僕にとっては、ずっと家にいるのはウズウズします(汗)

しかし、大変なときこそ、1人1人の力を合わせることが何より大切だと思いますので、家にいてもできることで、少しでも誰かのお役に立てればと思い、そのためには何ができるのか日々考えております。

本当にありがたいことにここ最近はコラム・文章を書くライティングのお仕事もさせていただいております。

(本日の写真はコラムを書いている途中のイメージ写真です笑)

(↑4years.さんで連載中の記事も読んでいただけたら嬉しいです^^)

学生時代からマネージャーで文章を書く機会が多かったことに加えて、本を読むのが大好きだったので、本当に嬉しく、感謝の心を込めて書かせていただいております!

ついつい熱くなりすぎて、結局何が言いたかったのか、まとまらないこともあるんですけどね(笑)



僕には大好きな言葉がたくさんあります。

言葉には、とっても大きなパワーが込められていますよね。

ポジティブなエネルギッシュな言葉は、人を励まし、応援、勇気づけ、笑顔に、そして生きる希望を与えてくれます!

一方で言葉は使い方を間違えると

人を傷つけたり、悲しませたり、尖ったナイフのように危険なモノに豹変してしまいます・・・

自分で日頃、心がけているのは

人に聞いていただいて、元気、笑顔、ポジティブな気持ちや言動につながっていくような前を向いた言葉をなるべく発していきたいと思っています。

どうせ一度きりの人生なら、どんな状況になっても感謝して、笑顔で楽しく前を向いて生きていきたいなぁと思っているので

これからも言葉を通じて、どんどん、どんどん、元気と感謝を発信していきたいと思います!



というわけで、愛用しているマグカップに書いてある言葉をご紹介します♪

『夢はでっかく根はふかく』(相田みつをさん)

今日もありがとうございます!!

日々精進!日々感謝!

M高史



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?