見出し画像

ケニアからありがとうございます♪

いつもケニアからオンラインジャパササイズにご参加いただいているAちゃんから素敵なイラストを写真で送っていただきました!

ジャパササイズも一生懸命、盛り上げてくれますし、漢字をたくさん勉強していて「今日はこの漢字を書いたよ〜」って画面越しに見せてくれます!

日本に住んでいる大人のご参加の方からも「Aちゃんから漢字を教えてもらわないと(笑)」ってくらい日に日に難しい漢字に挑戦しています!

自分がこどもの時、そして多くの方がそうかもしれませんが

漢字の宿題とかそんなウキウキしてやっていなかったというか

どちらかというと、めんどくさい部類に入りましたよね?(笑)

けどれ、こんなに目を輝かせて、自分から進んで漢字を勉強している姿を見ていると

たくさん気づかされることがあります!

今日は「速」という字を練習していたそうですが

高速道路の「速」と例文にあったそうです!

そこでAちゃん!

「高」はM高史さんの「高」だね!とお母さんにお話してくれたそうです!

嬉しいですね!!(喜)


ジャパササイズの種目もイラストで一生懸命描いてくれました!

オンラインジャパササイズを通じて繋がれた出会い、ご縁に感謝だなぁと

毎日、本当に実感しています!


世界中で今の状況が終息して、ケニアに伺った際には、一緒にジャパササイズとケニアササイズしましょうね♪


今日もありがとうございます!

日々精進!日々感謝!


M高史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?