見出し画像

人生の羅針盤

朝・夕のオンラインジャパササイズに加えて

毎週水曜日11時からは

オンラインものまね体操を開催させていただいてます!!

ジャパササイズも、ものまね体操も

時間も20分程度と短いこともありますが

1人でも多くの方に、気軽に、そして定期的に体を動かして、心も体も元気になっていただきたいという想いで

この2つに関しては無料開催させていただいてます!

(あ、ケニアササイズもでした!)

その他に主催させていただいているオンラインイベントでは

(日本一ゆる〜い英会話サークル、オンラインマラソン給水所)

有料にさせていただいております!

※ゆる英会話は一部チャリティです

お客様に喜んでいただくことはもちろんのこと

お札の肖像画となっている人生の大先輩の方々にも喜んでいただけるくらい

それくらい全力で現状打破をして、元気や笑顔を共有したいというのを

常に心がけています!


最近はオンラインイベントが続き、お客様からもお振込

しかもPayPalやLINE Payといった便利すぎるツールまで登場し

直接、肖像画の先輩の皆様にお会いする機会も減ってまいりましたが


それでも皆さんに喜んでいただくための準備をすること

心を込めておもてなしさせていただくこと

真心を込めること

には変わりありません!


特に水曜日の「オンラインものまね体操」は週に1回


「1週間でこの日を楽しみにしていました!」というお声を聞くと

本当に幸せな気持ちになれます!


自分の欲求を満たすよりも

自分の特技を活かして他者貢献している時の方が幸せを感じる


と本で読んだことがあります!


それはまさに

アンパンマンの作者・やなせたかしさんの

「人生はよろこばせごっこ」

に通ずるものがありますよね!


どんなに風が強く吹いても

人生の羅針盤はハッキリと目的地を指し続けています!

自分の好きなこと、経験してきたこと、得意なことで

皆さんから必要とされたり、喜んでいただいたり、一緒に元気になったり

ちょっとでもお役に立てるような人生を送り続けたいです!


今日もありがとうございます!

日々精進!日々感謝!


M高史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?