見出し画像

ひふみのあゆみ(ひふみ投信月次レポート)~わたしの読み方・2023年11月度運用分~

ひふみのあゆみ

ひふみ投信の「ひふみのあゆみ」11月運用分が公開されています。

ひふみのあゆみ

つみたて投資は“長期で続ける”ことをご検討ください!

ホントそれ。
ご検討くださいを超えて、実践してください。
結果はついてきますから。

運用責任者よりお客様へ

先月にご報告した通り、10月は大規模なポートフォリオの見直しを行ないました。詳しくは先月のひふみアカデミーをご覧いただきたいのですが、10年目線の投資に切り替えるにあたり、銘柄の絞り込み、より“イケてる”大型株への比率の上昇を行ないました。11月もその流れを引き継ぎ、ポートフォリオの一部の入れ替えを行ないました。

ひふみのあゆみ_2023年11月度 月次ご報告書

来年以降より積極的に、かつひふみ投信の運用方針がよりわかりやすくなるように努力をしていきたいと思います。

ひふみのあゆみ_2023年11月度 月次ご報告書

これからもより分かりやすい説明をお願いしますね。

運用メンバーからのメッセージ

今月のトピックは、それぞれが選ぶ「今年の漢字」です。

みなさんそれぞれが、理由も述べられていますので、読んで見ると面白いですよ。
さて、わたしはなにかなぁ。

では。

この記事が参加している募集

お金について考える

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。