見出し画像

魚沼スカイラインからの眺望

魚沼スカイラインからの眺望を見た方がいいというアドバイスを、ある方からいただき、何度か魚沼スカイラインに足を運びました。
雪が残る時期から、行けないものかと何度か行ってみましたが、ようやく冬期の通行止めが解除されて、2度楽しんできました。

標高1,000m程度の稜線を走るイメージで、延長は約20kmあるそうです。
ところどころに展望台などがあり、南魚沼市の周辺や、向かいには八海山が見えます。
先日行ってきましたけど、とてもテンションが上がりました。
今回は水を貯えた田がきらきらと輝く春の季節。
秋は稲穂が織りなすパッチワークのように見えるそうです。
秋が待ち遠しいです。

では。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

やってみた

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。