見出し画像

気になった投稿~日本茶検定そろそろ始まるよ!~

日本茶検定というものがあるんですね。
”【検定】日本茶検定そろそろ始まるよ!”を見つけて読みました。

世の中に、どれくらい検定というものがあるんでしょうかね、なんて思いながら、投稿を読ませてもらいました。

普段よく飲む日本茶だし、お茶に興味がわいているところなので、「日本茶検定」を秋に受けてみようかなって思います。
早速、「改訂版 日本茶のすべてがわかる本」を購入しました。
ポチポチ、ネットは便利すぎますね。

さて、NPO法人日本茶インストラクター協会のサイトを見ていたら、日本茶インストラクターや日本茶アドバイザーなる資格も見つけました。
通信講座もあるのか。
うむむむ。
深い。

では。

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。