見出し画像

友情(84/100)

お疲れ様です。

天気予報では春のような1日といっていましたが案外と寒いです。

風邪なのか花粉症なのかぼんやりします。こんな日は電車でウトウトするのがちょうどいいです。

湘南新宿ラインという便利な電車で鎌倉に行きました。東京から1時間くらいで湘南ボーイです。平日でも鎌倉はいつも賑わっています。電車を降りると人々が塊で右往左往…。「江ノ電はあっちみたい!」ゾロゾロゾロ…。「八幡宮はこっちだって!」ゾロゾロゾロ…。女性はどこに行くか決めないでやって来るのでしょうか。「トイレがあったわよ!」ゾロゾロゾロ…。トイレは満場一致だったようです。

危うくトイレまで押し流されそうになりながら改札を出ることができました。フーッと一息、顔を上げると仲良さそうな2人。どうみても目立つ場所なのに人目を引かずに立つ像があります。しかも仲良しです。
その名も「友情」です。2人の友情にお邪魔して写真を撮ってみました。

友達と 呼べる相手が いただろう
       今いなくとも 友達はいる

失礼しました。

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,120件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?