見出し画像

テーブル注文タブレットならフリーレイアウトがおすすめ

非接触レストランや、業務効率化の為にテーブルに注文タブレットを置くお店が増えてきています。ただ、四角いフレームで囲われた写真が並び、見にくいな~と思ったことはありませんか?

Mt.SQUAREオリジナルPOS「ハピレジ」のテーブルトップオーダー端末なら、美しいメニューの自由なレイアウトそのままをタブレットに映すことができます。

今回は、テーブルトップオーダーを含むハピレジを導入して頂いたTHE GALLEY SEAFOOD & GRILL by MIKASA KAIKAN(三笠会館)様を取材させて頂きました。

画像2

薄くて持ち運びが簡単なタブレットが、テーブル毎に渡されます。テーブル固定型ではないので、客席の構成も自由に変更できます。

画像2

写真に合わせて注文のボタンが設定でき、文字通り自由にお料理のレイアウトを配置する事ができます。

画像3

ページはスワイプでめくり、前菜、メイン、デザートなどのカテゴリーは下段のバーから移動できます。iOS端末操作と同じ感覚で使えるので、「スタッフの方もお客様も直感で楽々操作できる(THE GALLEY SEAFOOD & GRILL by MIKASA KAIKAN キャプテン吉田様)」との事でした。

画像4

デジタルなのはメニューや厨房内のキッチンディスプレイシステム等のハード面の事です。席への案内や、注文方法の説明、お料理のサーブ等はスタッフの方が丁寧に笑顔でご対応して下さいました。食事に夢中だった取材班に、「〇〇のドリンクもあちらにございますよ」等ときめ細やかな接客をしていただき、とても居心地の良い空間でした。

非接触を推進するべき所はITテクノロジーに任せ、温かいホスピタリティはスタッフの方によって提供される。ニューノーマル店舗の理想形を実現した空間でした。是非、体験してみてはいかがでしょうか?

※記事内の写真、メニュー、価格等は2021年4月5日時点のものです。


■ハピレジ(システム)に関するお問合せは弊社Mt.SQUAREまで。

株式会社Mt.SQUARE

■店舗情報

THE GALLEY SEAFOOD & GRILL by MIKASA KAIKAN
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋SC南館6F



この記事が参加している募集

おいしいお店