見出し画像

オーストラリア・ケアンズに行く時は是非この島へ♪

※このnoteは2010年頃の回想録です。

オーストラリアのケアンズでお勧めのツアー紹介第二弾!

ケアンズに訪れる日本人は、
ほぼ2泊3日でグリーン島という観光島+キュランダ列車に乗ってキュランダ村に足を運びます。

しかし、島に行くのなら私はフランクランド島かフィツロイ島をお勧めしたい!

フランクランド島は、
島の自然を守るために1日100人しか上陸できない島で、
島へはオプショナルツアーを利用して日帰りで足を運べます。

フランクランド島に向かう為の港は、ケアンズから車で約45分ぐらい南下した場所にあり、そこから船で川を30分クルージング。

画像1

この川沿いでは、運が良ければ野生のワニを見ることができます♪
私はこの時は発見できず。。勢いだけはある↓

画像2

そして外海に出てから30分で島に到着します。

画像3

このツアーを更に楽しませてくれるのは、船のクルーの方々です。
とにかくノリが良い♪

画像4

島に近づいたら、小さな船に乗り換えて島に上陸します。

画像5

ビーチではとっても素敵なオブジェがお出迎え♪

画像6

島に到着してからは、それぞれ思い思いに泳いだり、
スキューバダイビングやシュノーケリングを楽しめます。

画像21

海に入れない時や、泳ぎが苦手な方は、グラスボートでサンゴやお魚をみることもできます♪

画像7

海に入らずに海の中を見られるのは良いですよね♪

画像8

あとは、島内散策ツアーにも参加!

みんなで星の砂を見つけたり。

画像9

おっきな蜘蛛を発見して驚愕したり。。

画像10

ビーチから見えるところでウミガメが泳いでいて顔を出してくれたり。

画像11

ガイドさんがおっきなシャコガイを発見して持たせてもらったり。

画像12

サンゴだけでできたビーチは初めて!

画像13

くるくる変わる景色を楽しみ、
引き潮の時だけ歩いて渡れる島にも行きました。

画像14

お腹が空いたころにお楽しみのランチ♪
ランチはバイキング形式で、山もりのお肉やシーフード食べ放題!

画像15

色とりどりのフルーツやチーズもありますよ♪

画像16

お皿いっぱいに食べたいものを盛り付けました。笑

画像17

野鳥がフルーツをついばみに来ることも♪

画像18

この島は無人島でトイレの設備もない為、トイレに行きたい場合はボートでスタッフさんが船までのトイレツアーに連れて行ってくれます。笑

画像19

島は綺麗だし、スタッフさんも良い人ばかりだし、最高のツアーです♪
このスタージャンプ写真、ブログに掲載していたらプロモーションに使って良いですか?と聞かれました。笑

画像20

このツアーには是非ともまた参加したいですし、皆さんにも全力でお勧めできます。
ケアンズに行くときは、是非とも行ってみてみてくださいね♪

オーストラリアでは今はなき『オーストラリアのブログポータルサイト豪人』で、
個人のブログを週に7回、仕事で週に5回、ケアンズを中心にオーストラリアの情報を発信していました。
オーストラリアやツアー情報、ワーホリの楽しみ方等わからないことがあれば、
お気軽に私のブログ楪からご相談くださいね。

小梅

<Facebook>の楪ページでは楪のブログを更新するごとにポストします!
最新ブログを読みたいという方は是非ともフォローをお願い致します。
また、<Twitter>ではブログとnoteの記事を更新する毎につぶやきますので、最新情報と共に回想録にもご興味のある方はこちらをフォローしてください♪

◇noteのサポートは全て『新たな挑戦』に活用させていただきます♪◇ その他のサポートはこちらから→https://yuzuriha.link/barter-support-system/