見出し画像

【自己紹介】Mt.岸

自己紹介

ペンネーム:Mt.岸

年齢:15歳(高校1年生)

経歴:高校生なので特になし

住処:愛知県名古屋市

簡単な自己紹介はこんな感じです。

本来のペンネームの読み方は「マウンテンきし」なのですが、別にそんなのどうでもいいので呼びやすい名前で呼んでくれれば大丈夫です。

自分は2007年1月27日に名古屋の病院で生まれました。

自分は本来は経歴を書きたいのですが、経歴と言っても公立の小・中学校を卒業しただけなので経歴と言えるほどの経歴を残していません。なので、経歴は特になしです。

自分は生まれも育ちも名古屋なのでずーっと名古屋に住んでいます。自分の感覚では田舎ではないが東京や大阪みたいに都会でもないのでどっちつかずという感じです。

趣味

・運動すること
・絵を描くこと
・食べること
・本を読むこと
・YouTubeを見ること
・漫画を見ること

自分は高校ではバスケットボール部に入っています。自分は得意ではないが、体を動かすことや授業の体育は嫌いではなく好きです。最近は忙しくて学校以外ではあまり動かすことができていないが好きです。

絵を描くことは小さい頃から好きでした。絵を描くことだけではなく何かを作ることも好きです。最近は描けていませんが時間があり描けたらnoteに登校してもいいかなと思っています。

自分はごはんを食べているときが幸せです。好きな食べ物はラーメンや手羽先、肉、甘いものが好きです。最近は学校の友だちと授業の後や部活の後にラーメンを食べることもあります。

本を読むことはもともとは好きではなかったけど、自分のためになるので取り入れるようにしてたら好きになりました。noteでも読書感想文というシリーズを投稿しているので是非読んでみて下さい。

自分はYouTubeを見ることが好きすぎてもはや生活の一部となっています。いろいろ好きなYoutuberがいる中でも一番好きなYoutuberは「ヒカル」さんです。好きな度合いに浮き沈みはあるのですがもう2年以上は見ています。ヒカルさんはネクストステージや相馬(トランジスタ)さんとのトークが好きです。最近は下剋上やバトルミリオネアが推せる動画です。

好きなマンガは「キングダム」です。きっかけはヒカルさんの好きなマンガがキングダムであり動画でもよくキングダムの話をします。なので、その話を理解できるようになりたいと思い読み始めました。映画やアニメもあるのでそちらもオススメです。ちなみに最近はキングダムの考察やMADをYoutubeで見ています。

記事の内容

自分の記事は「日記」がメインの記事です。日記と言っても日常で起きたことをそのまま書き残すのではありません。もちろんそういう日記も良いと思いますが、自分は「自分の思考」を日記として残しておきたいのです。
例えば、高校の授業であることを学び自分はそれに対して何を思ったのか、本を読んで何を感じたのかなどです。
なので、それに少しでも興味がある人はぜひ自分の記事を読んでもらうと幸いです。

最後にここまで読んでくださりありがとうございます。いいねを押していただくと自分が笑顔になります。シェアやサポート、引用をしていただくと踊りだします。フォローをしていただくと嬉しすぎて宇宙に飛び出します。(何を言っているのだ自分は(笑))


この記事が参加している募集

自己紹介

記事が少しでもいいなと思ったらサポートよろしくお願いします。