見出し画像

3か月育児休業からの復職

皆さん一日の気温の変化に体調を崩されていませんか?
MTお父さんは下の子Kが発熱したため、お世話をしながらのお仕事となっています。

さて、3か月の短い育児休業を終えたMTおとうさん
前回のブログでもお伝えしたとおり、育児休業中の記憶がほとんどないためあまりいいブログではなかったのですが、それが当たり前なのかもしれません

復職したMTおとうさんですが、ただでさえ小さい会社でに業務が偏ってしまったため、MTおとうさんのビジネスに前進は見られませんでした。
これは、ご担当くださった方への不満ではなく、その方には大変感謝しています

その後展示会を企画したり、Web広告を企画したり、お客様にトライアルいただいたりと様々業務をこなします。
そんななかで、やはりMTおとうさんには気がかりなことがありました
往復4時間の通勤時間です
あと2時間短くなれば、もっと子供と一緒にいられるし、成長がみられる

そこで、MTおとうさんは再転職をすることにします。
決してすべてのうつ病経験者がそうということではないです。
MTおとうさんはうつ病以来働き方をかなり気にするようになり、転職を繰り返すことになります。
家族のためといいつつ、自分勝手な行動なのかもしれません
それでも通勤時間の短縮に転職しました。

今度は通勤時間片道50分
これによりなんとも幸せな時間ができることになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?