白いTシャツ


白いTシャツが着れない。

ちょっとそこまで出かけようとするだけでもお気軽な格好で出かけるのに抵抗がある。
と言いながら、近くのコンビニまで大きめのワンピースとかはいける。体型のせいだろうか、下はジーパン、上はTシャツというスタイルがどうにも落ち着かないのだ。

その中でも1番落ち着かないのが、白いTシャツだ。


この間図書館に行こうと思った時、目に付いたジーパンを履いた。上は…と探すと白いTシャツ。

…暑いし重ね着するのはしんどいし、これで行くか。とTシャツを着た。鏡で見る。どうも落ち着かない…お腹周りが気になるのもあるし、白いTシャツと青いジーパンを着ている私、と言うのがなんだかスカして見えた。

こういうのは、お洒落でスタイル抜群の人が着るもんだ…。そして暑くても重ね着して、上からキャミソールのチュニック?を着た。

参考にURL。


お腹周りが隠れていいんだけどなんとなく暑い(笑) 
白じゃなかったら、大きめだったらいけるのか?大きめのは身体がさらに大きく見えるし…と複雑なオトメゴコロ(だったら痩せろ)。


今日帰りの電車で、前のカップルが(おそらくお揃いで)白いTシャツを着ていたんだけど、そのカップルの左右の座席とも白いTシャツを着ている人がいて、私の右隣の隣も白いTシャツを着ていた。

周りが白いTシャツばかりだった。

みんな白いTシャツ着るんだな〜と思いながら、羨ましいようなそうでもないような気持ちになった、そんなお盆前でした。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,274件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?