見出し画像

たぬきがこけたと唱えると探し物がみつかるらしい


1日前、私は絶望していた。
愛用のApplewatchをなくしたからだ。
駅で聞いても、無い。家を探せど、無い。

会社でも大騒ぎ、1日watchのことを考えて上の空、、、



なんとなんと、家の中で見つかりました😂

えみちゃんとおっサンも嬉し泣き←
もっと大切に扱います😭


前記事のコメントにてアドバイス戴いたように、Appleの「探す」機能を今朝もう一度更新したところ、前日にはずっと駅を指していたGPSが自宅を指していた。

調べたところによると、最近のApple製品は充電が切れてもBluetoothがオンになっていれば探す機能が使えるらしい(昨日の晩見た時はまだ駅だったのは謎)。

でも家を出てから気づいたもんだから、謎で頭いっぱいだったけど探すのは後回し。それに外でなくしたと思い込んでいたので、あ〜充電落ちたら自宅の場所にアイコンが来るようになってるんかな?と自己解釈していた。

夜家に帰った頃には忘れていて(諦めついてたから)、だいぶ経ってから思い出しGPSを拡大して拡大して、発見。

今のスマホと前のスマホとwatchの位置関係がこのままなのかな?と思ったら!Appleすごい



大団円〜☺️といきたいところだけど、
も〜〜〜〜、自分ええ加減にせなあかんでほんま!!!って自分を叱りたい!


普段から人並み以上に物を無くしている気がする。
ぼーっと生きてるからや、、、!
そのくせ、自分1人で抱え込めないから人に自分の不安を話す。物によっては探すのを手伝ってくれる(たいてい誰かがすぐ見つけてくれる)。
冷静になった時、周りを振り回してるよな〜と自己嫌悪になる所までがセット。もっとはよ気付けよ😭

こういう時の私の悪いところは、
・不安を1人で抱え込めない
・人に話してちょっとでも安心しようとする
・すぐ人に頼ろうとする
・自分がしてしまったことを受け入れられない
・被害妄想であーだこーだと色んな可能性を考えて余計に不安になる
・不安なのでベラベラ人に話す(無限ループ)

などなど、、、
とにかく、人に聞いて聞いてってしすぎ。もっとよく探して笑い話になった頃話したほうがいいかもしれない。

明日出勤した時、ありました〜へへっていうのも恥ずかしいやら申し訳ないやら…。騒がなかったらよかったよ〜と、いつも思う😂
聞いている方も、今頃は忘れてるかもしれないけど私が騒いでる真っ最中は良い気持ちではないだろうしな、、こういう奴に限って自分がされたら困る。(私です)(サイテー)

そういえば昨日watchの話で騒いだ後、もう1つ別のことでプチ騒ぎをしていた(1人で)。それは通りがかった同僚がすぐ見つけてくれて、すぐ謝って反省したんだけど、それを見ていた上司に、
「watchも家にあるんじゃないんか〜」
と言われた。
上司よ、大当たりです。お目が高い!(褒めてる場合か)
視野が狭いっていうか、思い込みが激しいっていうか、、、わかる人にはわかるんだなあ、ていうか私が成長しなさすぎ。今までも何回もこういうことってあったし😭

あ〜自分のことは自分で処理できる人間になりたいなあ。そもそも、そそっかしいのとかぼーっと生きてるところを直したい。まずは無くし物をしない。話はそこから。意識のある生活をしよう😭(普段は意識がないのか?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?