Il Viaggio In Italia〜観光編〜

皆さんは海外に行ったことはありますか(^^)?
私は今年の2月に、初めてイタリアに行きました!!

そこで今日は、私のイタリア旅行の思い出を書きたいと思います🇮🇹 今回は観光編ですが、食べ物についても近いうちに書く予定ですので、そちらもお楽しみに♪


絶対に忘れられない! とっておきの観光地

1. Canal Grande @Venezia

2. Galleria degli Uffizi @Firenze 

3. Fontana di Trevi @Roma

今回はこの3つです!

イタリア語、なんとな〜く分かりますか??

それでは、ここから皆様を小旅行にご案内します♪


1.ヴェネツィア、カナル大運河

イタリアに着いて最初に訪れたヴェネツィア。ひとたび水上バスに乗れば、ヴェネツィアの街並みをゆらりゆらりと、時間をかけて堪能することができます。

写真奥に見えるリアルト橋は、是非近くで実際に見てほしい! ただ渡ることができれば良いものを、細部までこだわりまくっています。この芸術センスこそ、ザ・イタリア!!!

こちらはヴェネツィアで一度は乗ってみたいゴンドラ。ただ、学生のお財布には厳しい値段です…笑

しかし、水上バスならそれほど高くありません。歩かなくても景色が楽しめるので足が疲れることもありませんし、まさに一石二鳥です(^^)v

水上バスを降りたあとで、歩いて街を観光。
カーニバル直前の時期は、町中に仮面がいっぱい!

街を歩けばこんなポスターまで!笑
モーツァルトとロッシーニ、もう1人は…!!(よく見るとポスターに名前がありますよ^ ^)


運河を満喫したあとで、サン・マルコ広場やドゥカーレ宮殿などを観光するのがオススメです♪


🇮🇹


2.フィレンツェ、ウッフィッーツィ美術館

フィレンツェで絶対に行くべき場所! それがこのウッフィーツィ美術館です。

さて、突然ですがここで問題です! ここには世界でもっとも言及され、議論の的となっている絵画作品の一つ、とも言われる有名な絵画があります。作者はルネサンス期の画家、サンドロ・ボッティチェッリ。

さて、皆さんご存知ですか?!



正解は…



『La Primavera(春)』です!

お見事、正解!!の方も、分からなかった…という方も、目に入ればじっと見てしまうであろう、こちらの作品。

諸説ありますが、右端にいるゼフュロスが頬を膨らませ西風を吹くことで、春の訪れを知らせるという解釈は有名です。

そんなたくさんある解釈の中でも個人的に好きな話は、三美神(左側で手を取り合っている3人の女性)とクピド(1番上にいる天使)についてのある解釈。三美神は左から、愛欲、純潔、愛の女神とされており、クピドの矢の先には純潔の女神がいます。
そしてこのクピド、この写真だと見づらいのですが、目隠しをしています。一説によると、この目隠しによって愛の不確かさを暗示しているんだとか。

オスカー・ワイルド 名言

The very essence of romance is uncertainty.

Oscar Wilde

恋愛の本質は不確かさである。

オスカー・ワイルド

引用元 https://www.clairworks.com/words/detail/668

広い館内には、他にも超有名な作品がズラリと並んでおります! ぜひ時間をかけて鑑賞してみては?


🇮🇹


3.ローマ、トレビの泉

いよいよローマに来ました! 永遠の都というだけあって観光すべき場所がたくさんある中、私が1番思い出深かったのが、トレビの泉です!

ここは有名すぎて、今さら説明することはありませんね!笑 願いを込めながら、コインを後ろ向きで投げるとその願いが叶うという、世界一有名な泉です。

ここで耳寄り情報をひとつ。私も行くまで知らなかったのですが、1度に投げるコインの枚数によって、なんと願いの意味が変わるらしいのです!

私が聞いたところによると、
1枚はローマ再来、
2枚で恋愛成就、
3枚だと縁切り、という意味になるんだそうな。

どれどれ、早速2枚投げてやろうじゃないか……←


?「(ちょっとまって〜〜!)」


あれ? どこからか声が聞こえる…


心の声「あなた、今のままの自分で新しい恋が長く続くとでも思ってるの?! 21にもなって、続かない恋愛ばかり…そろそろ己を磨くことに専念して、ハッキリけじめをつけなさい!!!」


ああ…! 私、このままではいけないのね…!


「今までの自分に、さよならーーーーー!!!」


そう叫びながら、3枚投げましたとさ。おしまい。


🇮🇹

まとめ

今回は実際に私が行って印象的だった3つの場所をご紹介しました。

イタリアにはこの他にも沢山のおすすめスポットがあるので、気になった方はぜひ調べてみてくださいね!


では今回はここまで! またお会いしましょう*°

Ci vediamo! Ciao!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?