世界一周への道#91

今日はしっかり朝ごはんにフルグラを食べた。短時間で食べられる、美味しい、栄養価高い、そしてそしてお腹が空かなかった。これは毎朝お世話になるしかない。フルグラのおかげで朝の仕事を頑張れた。夜は忙しくないらしいので急遽夜休みになった。やはり当日に伝えられる休みは非常に嬉しい。
帰りは1人だったが天気が良かったのでコンビニでアイスを買い川沿いで1人ピクニックを楽しんだ。足だけ浸かるとちょうどいい水温でとても気持ちが良かった。ただこのままだと熱中症でぶっ倒れそうだったので日傘を立てて夏の曲を流して涼んだ。気持ちよすぎて恐らく1時間くらいは寝ていただろう。

気持ち良いお昼寝から覚めるとひろきから夜飯行こうとのLINEが入っていた。今日が本当に最後だ。準備する為一旦帰って横になると先程昼寝したばかりなのに爆睡してしまった。19:30、ひろきからの着信で目が覚めた。急いで身支度を整え駅に向かった。夜の時間帯に箱根湯本に向かうのは初めてのことでなにか新鮮だった。駅から10分ほど歩いたところにある鶏とハイボールフライングチキンというお店に入った。店内はアットホームな雰囲気でお座敷とカウンター席のみだった。1杯目はお店の名前にも入っているハイボールを頼んだ。飲めないことはないがやはりハイボールはあまり好きではなかった。その後もイチオシの唐揚げをや鶏皮チップなど「今日は最後だ」をモットーに好きなだけ食べて飲んだ。10時過ぎには仕事終わりの彩花も合流して3人で飲んだ。

今までの思い出話などをしていると時間はあっという間に過ぎていった。閉店間際にはひろきリクエストの小さな恋のうたを常連さんや店主も混じえてみんなで歌った。初めて会う人達だったがみんな手拍子や口笛で盛り上げてくれた。こういうお店では初めてあった老若男女と仲良くなれるのが最高だ。

店主と常連さんに「また来ます!絶対常連になります」と一言伝えタクシーで帰った。普段ほろ酔い半分でも酔う彩花は2杯飲んでベロンベロンになっていた。近くのセブンまで乗せてもらいセブンで花火を買っていった。
その後駅前で最後の思い出作りとしてみんなで花火をした。6月から花火をしたのなんて初めてだがとても楽しかった。

最後は3人でひろきの部屋に泊まった。

みんなでぎゅうぎゅうの川の字で寝たりくすぐりあったり学生の頃に戻ったような気がしてとても楽しかった。しかしこの時はまだひろきが数時間後にはいなくなると言う実感が湧かなかった。彩花が朝から出勤だったので明け方5時頃ひろきと彩花は駅に向かった。僕も行きたかったが眠気に負けてしまった。ひろきの部屋でぐっすり寝ていた。この頃になると流石にお別れの実感が湧いてくる。こっちに来て初めてできた友達がひろきなので離れてしまうのは寂しい。最後はひろきから余ったビールやおつまみティッシュなどを貰って別れた。本当に寂しかったがまた10月会える時のために頑張ろう。
今日は水も全然飲めないしサプリも飲んでない。筋トレも全然してなかったが今日くらいは許してほしい。
今日(7/1)の目標はまた気持ちを切り替えて健康的な生活に戻すことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?