見出し画像

満月パワー炸裂中

お月に影響されすぎていろいろ湧き上がってきて眠れなくて、YouTubeでヒッキーのLIVE見てる。

音楽にも動じなくなったら終わりの合図、またそうなりかけていた。他にも響くものだけ何曲か聴いてみてたけど、もう、なんだか身体にいろいろが溜まりすぎているのがわかる。

ヒッキーがダンサーと踊りながら歌う歌で顔がにやにやしちゃって、あ、わたし笑ってる、って気づいた。ヒッキーはやっぱりいつ何時もわたしにとってのお薬みたいな、または大きな山のような存在。

こういうとき何かと書き進めて昇華させてきたものがあったけれど、今日はそれすらも違って、もう自分と対話するしかナイトになってる。iPhoneのインカメラの自分に向かって話しかけて泣いたり励ましたりするというかなりやばそうな事も普通に出来る。こういう不完全さを世にさらけ出していく事こそが使命なのでは?という気さえしてきた。

壊れかけている自分が何をしでかすかわからないような危ういかんじ、破壊衝動も感じるけど別に破壊はしない。けれど攻撃性が自分の内に向いているのがわかる。いつも出来ない場所に湿疹も出来ている。やばい、これはまた自分で自分を壊していくやつや、自分を罰したいんやな、幼稚な奴め、病気になんかさせてやるか。可哀想で人の気を引こうなんて気持ち悪いこと、もうやめたんちゃうの?

止まらない変化への衝動は、切らないポリシーの前髪を切るという方向に持っていった。何だっていいのだ、自分が自分を変えてあげるのを、自分で自分を喜ばしてあげられることを知るためなら、何だってしてあげる。

10月1日は、手放し手放しリリースリリースの日だった。怒る怒る、わたし、牡羊座満月前。

なんかもう、溢れ出ていってますわたしの要らないもの、たくさん、言葉になるものもならないものも全部。怒るって創造の一歩。壊したいのは生み出したいから。生み出すエネルギーで一杯ってことなのだ。

最近メモってたポエムを載せてみようと書き始めたけど、一通り書いてしまった。 

次はそうしよう。空が明るくなってきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?