見出し画像

調子のっちゃって

いままで調子に乗っててすみませんでした。

今日はもう、ずっとそんな気分でした。


調子に乗るか、卑下するか。言いすぎるか、言い足りないか。

悲しみに暮れるか、喜び舞うか。

特にいまはその間を行き来しているようで。

はい、二極のバランス!バランス、バランス。

天秤座土星冥王星コンビが?わたしの生死が関わるほどの本気を見せている。

他の天体の動きも相まってなかなかにきっつい。いやまじで。

わたしだけではなかろう、この影響は、、、

お先に禊いじゃいますよーーー。


もういいかな。みたいな気持ちになって命を終わらせてしまうひとに、寄り添えるようになってしまった。そんなこと、全然なかったのに。

謎の使命に燃えていたから、救う側だって勘違いしていたから、それはそれでわたしを生かしてくれていたから、いいの。けれどもう、そんなものはまやかしだってわかったのよ。

歌詞みたいですね。

強すぎる使命感は、何かの裏返し。助けたいは、助かりたい。わたしの価値を証明するために、無価値感を紛らわすためにしていることは、なにか。

わたしはがんばらないと愛されない。

この思い込みには、根深いものがあるのではないかしら。

それがわかっていてしているならいいのだ。それでもしたいこと、すればいい。そしてしなくてもいい。どちらだっていいんだ。

たくさんふるいにかかってそれでも残ったものには、何かあるのだとおもう。

この、絶望の淵から這い上がってきたかんじと、やさぐれる手前のかんじ、何なら少しやさぐれて半ばやけっぱちなかんじ、もうどうでもいい、どうでもいいよ〜。なかんじが、重要なようにおもう。ここになにか隠されている。

引き続き、我なんぼのもんじゃい!モード。

これはきっと良い兆しなの。


いつもはわたしが許す側で、いざ許されたときにものすごく沁みたこと、忘れてはならぬ。

うまく頼ることが出来ないわたしを甘えさせてくれる存在に、ありがとうを100万回送る。

いつもは忘れているわたしを支え続けてくれている存在のものすごさを、焼印してください。


もう調子に乗らないで。

よろしく頼みましたよ。


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

11/22のダンス集団のオンライン公演!詳細↓

ダンスfreeex

https://blog.cu-tatsuya.com/blog/onlinedance









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?