見出し画像

アスレティックトレーナーが知識0から自分でサイトを作ってみた記事

約半年前、、、

その時の僕は、
自分が学んだ内容を表現したい!!
自分の考えを根拠をもって示せるようになりたい!!
自分の考えをわかりやすく人に伝えられるようになりたい!!
(webデザイナーって響きかっこよくね?って思っていたことは内緒…)
(みなさん一度はこんな感じの人に憧れを抱いたはず…↓↓↓)

そんな考え浅はかな僕が思いついたのが、
とりあえず自分でサイトを作って自分の考えを書こう!!
論文たくさん読む必要がある環境を作ろう!!
そして、根拠を示せるようになろう!!
そう考えてしまったのです。

そうなんです。
それっぽいことがしたいのです。
(誰かに発注するお金ないし)

YouTube・さまざまなサイト・書籍を模索し、
思考錯誤を繰り返して、
作ったのが今のI.C. Exerciseです。

ちなみに I.C.の意味は、
Intellectual curiosity (知的好奇心)
という意味です。

Youtubeや有名サイトの先生たちの解説を元に
サーバーを借りて、
ドメイン登録をして、
ワードプレスで作成し、
テーマを決めて(僕はcocoonを使ってます)
CSSとHTMLを学び、(Progate万歳)
いろんなサイトのかっこいいデザインをパクッ…参考にして、
頑張って作成・運営しています。

しかし、
SEO対策も上手くいかず、
閲覧数などは全く伸びないのですがね…
もっとその辺りの勉強もしないとですね。

これはどんなサイトなのか?

このサイトは基本的に収益を得ようとかの目的で作ったのではなく、
自分がたくさんの方々から学んだ内容や研究を自分なりに理解し、
臨床での経験を組み合わせて、その内容を言語化しよう!!
という考えのもと作りました。

そう、99%は自己満足です。
(少し広告とか貼っていますが見栄えのためです。)

このnoteや他のサイトも含めて、
臨床で活躍されている理学療法士の先生やトレーナーの方々の記事を見ると、
やっぱりわかりやすいなー
まとめるの上手いなー
綺麗だなーっと思うのです。

知識や文章も人に伝わってこそ初めて価値のあるものだと思います。
せっかく書いたり調べたりするのであれば価値のあるものを作りたい!!

もっとたくさんの人が興味を惹かれつつ、
理解しやすい文章や記事をこれから作っていきたい!!

知識を学ぶだけでなく、それを自分で噛み砕いて、
自分の言葉で伝えられるように練習しよう!!
という感じに落ち着いたわけであります。

という感じで自分でサイトを作ってみたアスレティックトレーナーの記事でした。

noteの記事も含めて、
少しでもI.C. Exerciseに興味をもっていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?