見出し画像

月一で「15の夜」を体に降ろす女

自分の存在がなんなのかさえわからない

やりばのない気持ち

行き先も分からない

それでも自由を求め続ける

これを15で感じるってヤバない?私せいぜい18ぐらいからかも。

「改めて」

改めて

てさ、

すごい便利な言葉じゃない?

改めて確認してみました。
改めてすごいなって思いました!
改めて反省しました。。

人間、改めすぎじゃない?

かくいう私も「改めて」のヘビーユーザー。

さすが螺旋階段。改めるの好きなのよ。

なんか考えてたり、答え求めてる時ってめっちゃめちゃ思考回転させて、あーでもないこーでもないってやるよね。

で、これやん!私求めてたんこれやん!!って思って、めっちゃ心が晴れて、すごいスッキリするやん。

けど、これ繰り返しませんか?

わたしはぐるぐるぐるぐる、中間地点まで戻ってもう一回同じコース走ったり、スタートまで戻って逆走したりする。

一回戻ってみたけど結局全く同じ道やったってこともある。

途中で棄権することもある。

そんなふうに何度も、

「改めて」みたくなる。

信じるってむずい

なんで改めたくなるかっていうと、自分でどこか納得ができてないからだよね。

向かう方向とか、コースとか、時間配分、ペースが決まってたらあとは走るだけやのに、違うこうじゃない!!て思うのは、プランが定まってないってことで。

しっかり決めてるつもりであっても、途中で疑問を感じたり立ち止まってしまったり、自信を持てない。

これでいいのかな

これでいいんだよ!

そう思えない。

どうしても

こんな自分嫌だなって思うし、

いつゴールに辿り着けるかなって思うけど、

私はこれが私だって思ってる。

改めることが、

自信のないことが、

悪いことだとは思いたくない。

そうしたら自分を否定することになるし、

嫌いになるだろうなと思う。

私は昔、こんなふうな自分の嫌なところばかり目についてしまって、どん底まで気持ちが落ちた時がある。

何で私はこうなんだろう。嫌いだな。

きもちわるいな。

でも今、

わたしはわたしが好きなんだよなぁ。

否定することが全てではない。

変わることも全てではない。

そう思う。

何でそんなふうになったんだろう?

自分でもすごく気になるから、

次回から自分の人生を遡ってみようと思う。

改めて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?