見出し画像

ながの祇園祭に参加しました!

こんにちは!M'sLAB 後藤です。
今回はお祭りのレポートです!
先週のことになってしまいますが、ながの祇園祭に参加してきました!

当日は雨でしたが、屋台(ながの祇園祭では山車のことを屋台と呼ぶそうです、、、知らなかった!)を引くにはちょうど良かったです。

長らく住んでいる長野ですが、参加は初めてでした。
私が歩いたのは、善光寺→中央病院→長野駅
というルートでした。なかなかの距離がありました。

いつも歩いている中央通りや善光寺のアーケード。屋台をひっぱたり、支えたり。町の人たちとお話したり。お酒を頂いたり。普段とはちょっと違う町にも見えました。

直会というお祭りの締めのイベントは馴染みのホテルJALシティ長野の最上階で行われました。(めちゃくちゃきれいでおいしかったです、、、!)

とても楽しいお祭りでした!!!次は五年後、、、また参加したいです!!!
M'sLABレポートの特設ページ(Wixで作成)も作成しました!!ぜひご覧ください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?