見出し画像

自分が自分であるために

「自分らしさって何だろう」

そんな事を考えたことありますか?

嫌われないように生きる
思ったことは言えない
毎日毎日生きづらいですよね

そんな時、私は唱える

誰のために生きてるの?
自分自身のためじゃないの?

もっと自由に生きていい
挑戦したいことは挑戦したらいい
やらないで後悔するのは自分自身

失敗してもいい
何かに挑むということは
どんな結果だとしても
自分自身の経験という財産になる

その経験が未来を変えます
自分らしく生きるキッカケになります
間違いなく

顔がいいとか、性格がいいとか
あるいはその逆とか
それは評価ではなく
その人の解釈、価値観

そんなものに振り回されるくらいなら
自分の財産になる行動起こした方が
圧倒的に生きやすい

起こす行動は人それぞれ
その行動にこそ
一人一人の”自分らしさ”が生まれます

自分が自分であるために
自分のための行動起こしてみませんか

勇気の一歩
心配はしなくていい
未来は明るいです

#note #日記 #エッセイ #つぶやき #生き方 #仕事 #プライベート #行動 #きっかけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?