見出し画像

ジャーナリング・書く瞑想

やりたいことをしていい。

やりたいことを、とことんやる
やめたくなったら、やめる
やりたくなったら、やる

わたしの日々の練習です。
なんだかとても嬉しくなります。

今朝は『ジャーナリング』『書く瞑想』ワードにヒット⚡️

おもしろそうなAIジャーナリングアプリを見つけた👀ワクワク感。

毎朝、起きた時に思ったことや感じたことをテキスト入力。

AIが情報分析して、感情の揺れ動きをグラフ化してフィードバックしてくれる。

AIが思考と感情をどう分析するのか…おもしろがってやってみます✨

一方で、電子機器から離れて紙に手で書くというのがジャーナリングの効果はあるという。

紙とアプリの併用

#やりたいこと
#ジャーナリング
#書く瞑想
#ノートに書く
#ジャーナリングアプリ  
#muute
#思考感情行動
#こころの悩み
#こころの健康
#こころのミカタ
#msあーすへようこそ
@msearthk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?