1.このようなお悩み・課題に直面していませんか?
2.コース概要
今日のビジネス環境において、組織は、生産性の向上、品質の改善、サイクルタイムの短縮、経費の削減などの課題に直面しています。このような課題には、残念ながら「対立」が常に伴います。対立によって、新しいアイデアや画期的なイノベーションなどのメリットが得られる一方で、対立が深刻化すると、重要な職場関係にひびが入ってしまいます。
本コースでは、対立が深刻化する前兆を見極め、損失を最小限に留める方法を学びます。またリーダーは、コーチングと仲裁という対立解消のための2つの解決策を、インタアクション・スキルを活用した実習を通じて習得します。
3.成果目標
4.コース仕様
・対象者:初級管理職から上級管理職
・標準所要時間:3時間30分(CL)、3時間(VC)
・参加人数:9~15人
・事前課題所要時間:15分
・受講条件:「コミュニケーション:対話で繋がる」を受講することが望ましい
5.コースカリキュラム
6.コース解説
7. 強化する主要コンピテンシー
・対立の解消
8.関連コンピテンシー
・コーチング
・影響力
9.関連コース
・コーチング:前に進む力を与える(IM)
・自身の対立の解消(MIC)
10.おすすめソリューション
11.会社概要
会社名:株式会社マネジメントサービスセンター
創業:1966(昭和41)年9月
資本金:1億円
事業内容:人材開発コンサルティング・人材アセスメント