見出し画像

💐プレ花Diary #3

疲弊しすぎて、今日の夕飯のメニューが決まらないみぴです。

日曜に更新予定が、日曜朝に義家族からのリクエストがきたので、あまりにもやることが増えすぎて更新が滞っていました。

(20週ちゃんと続くか見守って!!頼むよみんな!!!)

今週の出来事。
ウチの会社はマネージャー陣も結構フランクなんで、CEOとテーブルを囲んでご飯を食べることもある。その中には、結婚のことも話題に上がってくるんだけど、CEOは(一応)国際結婚のセンパイでもあるからなのか「いいかい?!キミがプロジェクトリーダーだ!あとはキミとパートナーの気持ちだよ!キモチ!周りじゃない!」と、語ってきて、ちょっと暑苦しいなんて、思い始めてるところだ。

まあ間違ってないけどねぇ〜…
いまだに情熱が湧き上がる気配がしない私。

今週(先週)の出来事、ドウゾ⬇️

  • フォトウェディング後ディナーのメニュー翻訳

  • 婚姻準備書面の日本語翻訳フォーマット作り

  • アポスティーユ発行期間の確認(認証弁護士)

  • 義家族旅行先のホテル提案(広島・京都)

  • 自分たち用予算計算表づくり

  • 義家族用予算概要づくり

  • 奉告式コーデのイメージボードリバイス

  • 義家族との旅行モデルプラン作成、時間計算

  • カクテルドレス探しスタート

先週から体調が微妙&韓ドラ見すぎてた影響で、そんなに毎晩〜毎日やることもできず。どれもサラッとしか作ってなくて、この先も手直しが必要な予感(遠い目)

義家族との旅行は多分、きっと楽しい。でもきっと準備が3倍くらい大変。

新幹線のチケットが「ジャパンレースパス」で本当にお得になる?という計算をひたすらしたり…京都ではお買い物や見て観光だけでなく、体験型の何かをやりたいとのことで、酒造行くかとか絵付けするかとか、いろんな体験型イベントを調べたりしてる。
抹茶苦手組がいるので、和菓子作りに行けないのが少し残念!


ところで。
みなさん顔合わせディナーみたいな時の衣装って何を召されました?

今の居住国で「結婚式 パーティー」みたいなワードで検索しても、カクテルドレスばかり出てくるのでもう少し膝丈長めのAラインワンピースらしいのがいいな〜なんて思ったり。

花嫁の楽しい部分だよね〜これって。
暇さえあればゆっくり眺めてる。

asos webstore

日本で買うのもいいけど、デザインは断然海外派なので悩ましい。

予算表もざっくりだけど、全員の合計、1人あたり、私とパートナー合わせてとか細かめに分けながら計算中。これが本当に大体だけど、ご飯1回にしたって、個人によっても変わるし、為替も(大雑把にだけど)いちいち計算したりで、思ったより大変。

そんなこんなで、あっという間に1ヶ月過ぎてしまった。

フォトウェディングの指示書や指輪のデザインも未定。もう書面系が手付かずすぎる。

2-3月はそこらへん中心に詰めたいのだけどね。
自分の就労ビザの更新手続きが佳境を迎えるので、ちょいとスローペース予定。。。
(いやいや、そんなことも言ってる時間もないかも?!)


みぴ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?