見出し画像

💐プレ花嫁Diary #2

なんで、こうにも、やることが多いんだ。

『ウェディングプランナー』職が成立する意味がわかる。2週経過ですでにヘトヘト。


今週のできごと

  • 結婚指輪づくりのクラフト工房候補決定

  • フォトウェディングのスタジオ決定

  • 両家顔合わせ1回目の日程相談(日帰り旅行)

  • 義家族の航空券確認

  • 義家族の滞在場所確保

  • 両家食事会開催場所の候補決定

  • 日本入籍時にパートナーが必要になる書面確認

  • パートナー必要書面取り寄せ依頼(本国税務庁)

  • 義家族+私たちの国内旅行計画スタート(私はスーパーバイザー的な立場。パートナーが提案)

  • 日本で使う、旅行費の予算計算(義家族用)

  • 食事会やセレモニーでの服装イメージ


さあ、いかがでしょう?
この記事を読んでいるみんなが、マリッジブルー気分になるくらい、だんだんとボリューミーで、細分化されてきた。

加えて両家からのリクエストも増えてきて、書いていても何か忘れていそう。

フォトウェディングは、3ヶ月前くらいの準備で間に合う!というから、余裕な気持ちでいたけど、指示書とかも欲しいな〜なんて思ったら、もうキリがない。

加えて、国内旅行の計画は修学旅行シーズンと丸かぶり。予算と合う宿も見つかりづらいので、条件を緩めるように義家族とパートナーと相談中。

なんたって「旅館がいい!」のイメージがこんなん。

出典: 近畿日本ツーリスト

「朝夕2食付きで、1人2泊15000円でよろしく!」

みたいなノリだけど、京都は宿泊税が高い、とかそういうのもきっと知らない。個人的には有馬温泉を組み込みたいなぁなんて思う。が、新幹線を使うとなるとなかなか難しい。改めて、外国人のジャパンレールパスの使い勝手の良さといえば、を実感。私の出費は、おそらく予想以上の見込み。

いくら円安といえども、普段の生活で電気代の高さ、高税金にインフレでの出費と、特に冬の時期の生活費がかさんでいるので、できる限り節約するハメになりそう(給料上げてくださ〜〜いぃ涙)

そんな私は日本での交通費が飛行機チケットと変わらないくらいになりそうな予感しかしないので、頭脳と根気を使って計画を立てようと思う。


自分の花嫁準備は?というと。
ダイエットは、する意味がないくらいに、日本で食べまくりそうだから、ボディメイクと節約を頑張ろうと思っている。

福利厚生を使ってもジム代6ヶ月すら払いきれないし、1年通えば結構するので、BetterMeという、よくFacebookの広告に出てきた、トレーニングアプリをダウンロードしてみた。

(年間700kr→割引で350kr)

福利厚生のアクティビティは、1500kr/年無料。ジム系アプリも、コロナ禍を経て2021年から控除に入ったので安く、お得に使える🉐

初めて数日だけど、カスタマイズやパーソナライズがかなり自由で、楽しくできているから続けてみようと思う〜!気になる人は見てみてね。

BetterMe公式サイト


これから予算を詰めるので、また来週!🫡

みぴ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?